不覚日記

日々のゲームの話など

1.36アレコレ

 んー・・・。PTSからパッチノート内容変わらないのならいい加減PTS自体いらないと思うのですが。

・クラスバランス
概ね好意的に受け入れられている模様。Chosenは攻撃スキルの大半がUnk化してCS職人の道しかないという状態ではありますがw。
Dest側で他に聞いたのでは、
Chop:ArmorCutを失ったが極まった人達には誤差程度らしい。InHealCutのおかげで今まで困難だったWPが紙屑のように打破できる、とか。
Zlt:Casterモード?が追加。結構微妙らしい。他ゲーで言うFrensyスタンスっぽい。手が光る。Zltに無く(ミラーとされるところの)RPに有った便利スキルが3つ追加。微妙すぎるスキル群消去。悪くは無いが良くも・・・という感想。
BG:ArmorCut量はHate量に比例する劣化IB仕様だが、それでも20sec持続でなかなかの物、とのこと。

・エフェクト関係
爆発エフェクト起こると画面が一瞬止まって真っ白になるのは仕様かw?

・Sov関係
Sov装備MDPSが超高速AAのおかげで謳歌しているようです。2発で死んだ、とか、超高速AA1発2500おいしいです、とかもう何がなんだか。

・Addon関係
えー、先日/assistをどうにか出来て喜んでいたのも束の間。他仕様変更見てなかったためかほとんどのAddonが使用不可にorz。具体的には、チャンネル作成とかチャット関係とか表示を逐一表示するようなものとか。ほぼ、一新と言っても過言でないくらい変わった。現行のAssist系は1.36版NB付属のMacroが使いやすくていいので、しばらくはこれかな・・・。

・その他諸々
PvEというか、Unitframe上のHPが減ったままに見える、とか分けわからん。VLは正面の扉じゃなくて地下の鏡から。2thのボスが起き上がりKB使うようになった。4thのボスはBuff剥がし続ければ吸い込みしないっぽい。Sov有りDPSがいると非常に難易度が下がるのでオヌヌメ。あと、なんかラグっぽいし。しばらくfix続くんじゃね? 本当になんのPTSなんだ。あと、VWがカムバック開始しつつあるようです。