不覚日記

日々のゲームの話など

Lag

 なんだかログイン鯖が死んだり、Nkariで10秒くらい時間停止したり、LVにLock掛かってないのに入れないという人がrelogしたらLV Loadingになって終わらなかったり謎現象多発していました。
今までもちょっこちょこ移動位置ズレやら不明なラグやらありましたが昨夜はひどかった!

とか思ったらHiryuさんの日記(Daoc)にて、LDストーム、とかあったのでBio-Mythicのゲーム鯖全体で調子悪かった模様。

TWとEUのWARへの鯖加入で重くなった、Bioが吸収して重くなった、等々色々な話聞きますが、Daocまで重くなりLD・・・というのはどうなんだろうかな。EA側で切り捨てようという意識の顕れなのかどうなのか。

しかし、Hiryuさんトコ見てたらDaocが少し懐かしく思いました。一緒に遊んでた、RPバリバリのTroll兄弟達(ジャーマン)は今何やってんかなあ。