不覚日記

日々のゲームの話など

なんだかなんだかビルド変更変更

 週末のUMA連戦で最初同数で珍しく勝ち越してたものの、相手のメンバー変更及び戦闘時間延長とか諸々で最終的にボコボコにされました。飲酒ダメ! ゼッタイ! :)

指揮官サイド及び録画を見た方から「Focus甘い」のと「DPS職以外のDPS不足」を指摘されたので、とりあえずDPS解消へメス入れてみました。

とりあえず、今全然主流じゃないStr極ビルドに。
コレ経験上すぐ溶けるからどうなんだろう、と思いましたが、物は試しと取り合えず自前のGearとTalis、Reknownを弄ってStr890。Woundsは変更前より150低下(実質270低下!)、Toughも500低下という有様。

で、SCを少し回してみましたが変更前からあからさまにDamage総計が2/3以下になってる。具体的には20K-30Kくらいorz。

DPS重視だとダメなんじゃね? とGuild内に意見聞いて見た所、GuildでAlt Chosenを使ってるJet氏曰く

「俺、DPS重視だとSCで100K以上は普通に出ますよ。まあ、MeleeDPSの動きしてるのもあるだろうけど」

・・・え・・・あー、まあ俺基本的にDebufferとして機能するように動いてるからかな。Detauntして、Debuff撒いて、AP吸って、HealCut適宜入れて・・・やってりゃそこまで殴る時間無いか。

でも、Str600上げたのにDamage総計低いのは納得いかねー・・・。
まあ、詰まる所DPS上げるのは中の人の動き次第・・・か。とりあえずReknown以外変更前に戻し。

単純にDamage上げるならSC武器しかないか。