不覚日記

日々のゲームの話など

採集

 生産をしてみよう、と思い立ち先日からクエストをやってみています。

各種族の生産エリアで採集はLv20から、生産はLv40から受ける事ができます。採集は全Resource、生産は2つまで選択可能だとか。

生産は今ぶっちゃけ悩んでいます。かなりマゾいらしく2つ取るというのはちょっと辛い。Hox用のが見つけにくい布か、とりあえず必要そうな武器かなあ、と考え中。
ということで採集クエを細々と消化中。

大体クエストの流れは以下のとおり
1:次TierのNormal Resourceを20個集める

2:↑のResourceのRare品を取ってくる。(確率2%?)

1へ戻る。

まー、単純作業なんだが、この2のRare素材がまったく出ない。出る時はすぐ出るんだけど出ない時は本当に出ない。だるい。

単調になりがちな採集かつ他ゲームではマクロ等でやられている採集も、このゲームでは採集していると一定確率でMobが襲ってくる。大体、自分のLv±1くらいなのでなかなかのもの。FleshKillも解消できるので悪くは無い。

とりあえず生産も少し手付けてみよう。