不覚日記

日々のゲームの話など

遊園地から出られない-L4D2

Mikan Noo部活動はなんだか牛歩中。
デッドセンターを抜けたのは奇跡だった、としか言いようがありません。
1日1Stageずつ進んでいます。

ダークカーニバルは、Stage3以降すげー難易度上がるのな。
Stage3:ジェットコースター
Stage4:ゲート
Stage5:2択のゴール地点
こりゃ対戦でも地獄じゃろうて・・・。

昨夜は、VGA変更しL4D2が起動するようになったSizuさんがNoo部初参戦。
初参戦でAdvancedジェットコースターから・・・とか苛めですね。わかります。

メンバーは、Dooom、Maggy、Sizu、俺。
まず1回目。予想通りジェットコースター内で全滅。
2回目はDooomさんのみ生存してStage4へ。その際、Dooomさんに火炎瓶でSmokerごと焼かれました。そして予想通りゲートで全滅。
3度目の正直で納屋から開始した所、中盤のTankでMaggy,Sizu死亡。弾丸が尽きWitchですら刀で斬り殺す状態になった二人組。やはりゲートで死亡。その際、Dooomさんに火炎瓶で上手に焼かれました。

いやあ、つれーよ。
確かに完全NooB連れてるというのはあるけど、Normalでも半死半生なりかねない部分だからなあ・・・。なんとか全体のレベル向上が必須だ。
Dooomさんが意図的にこちらに火炎瓶投げてきてるような気もしないでもないのは、まあいいとして。

あと、Tankで3人動けなくなるとかは対戦じゃない限りない、と思ってたけどアレだな。
Tankへの苦手意識は対戦で克服できるので対戦やるのがいい。4vs4対戦なんてAdvancedが霞む難易度だし。

次は対戦挟んでみよう。