不覚日記

日々のゲームの話など

鯖移動について感想

 今回、無料鯖移動が発表されたのは唯一残ったOpen鯖とRP鯖。
USコアタイムならともかく、それ以外では廃墟になった鯖減らしの一環であることは想像に難くありません。

ですが、Open鯖がなくなる方向のは大変哀しい。
いくら過疎でもPvEエリアでCamp抜けた後の緊張感とかたまらなかったのですが・・・。
でも、Open鯖の旨みであるPvEエリアでのGankとかも昨年くらいまでは結構あれど、最近ではほとんどなかったし、今思うとなんとも言えないなあw。

で、個人的な私自身の思いとしては、Guildでの移動を希望。

Guild内には「復帰予定者とかの関係で鯖廃止まで待った方いいのでは?」という意見もあるけど、仮にもPvPギルドしてるのであれば、今敵のいない状態に叩き込まれれば確実に引退者増えそうな気も。・・・まあ、これ以上引退者出そうがない状況だけどなw

で、今ある選択肢

・DC鯖廃止強制統合まで待ってBadland
長所:鯖選択はこれがBest? 更に休止中かつ復帰予定者を取り込める可能性がないわけでもない
短所:廃止なるまで暇。廃止ならなかったら終了。更に統合までモチベ低下&人数低下の恐れ。

・Volkmar
Dest天下。Orderは絶滅危惧種。DCのOrder全てこちらに流れてもDestの人数を上回れない程。
長所:Dest TUEEEEらしい。
短所:敵が元々いないためOrder動向次第。

・Gorfang
Volに比べバランスはいいらしいがDest優勢らしい。
・長所:DCより人はいるらしい?
・短所:本当にRvRに人がいるのか情報無し

一応、昨夜最初の話し合い段階で「移動するならGorしかないんじゃね?」という意見までは出ていたが・・・まだ移動するとも決定していないのでこれから煮詰めて行く感じになるんじゃなかろうか。

まあ、手っ取り早いトコでUMAが行く(と表明した)トコに俺らも行った方いいのかw?
もしくは、反対に、UMAが行かないトコに行くとかか。