不覚日記

日々のゲームの話など

1.32 Chosen

 んー。ぶっちゃけChosenは変わらないというかなんというか。
あまりネガるのはダメだと思うが、Chosenに関してネガらせて頂く所存。

どうしてここまで放置されるのかがわからない。
既にミラーという概念すら怪しいKoBSがガンガン修正されているのに、Chosenは毎回2.3行の読みやすい(笑)パッチノート。

良く言えば「完成されたクラス(笑)」
悪く言えば「完全放置orz」

まあ、洋ゲー的観念ならば「人口少なくて不人気クラスを強化」「人気クラスは放置及びNerf」で合ってるんだけど・・・。
それならばBombRangedと、絶賛微妙放置中の猫背Healerのロードマップを変化させないのは納得いかない。

今少し考えているのは、ChosenはWARのTankの基軸クラスではないかということです。
Chosenを基準として足りないものを付加(強化)していくが、比較して双方Nerfすると色々喧々囂々あるのでNerfは最低限にする。・・・とか。

例:IBはChosenより痛くて硬いが、嫌がらせ手段に欠ける(と思われる)ので使いやすいDebuffを追加。ただし、ChosenがIBより攻防で劣るのはGrudge有前提の事なので、IBの基本はGrudge無なのでお互いに対するその辺のNerf等はしない。

とかかな。
まあ、今の今まで変わらないスタンスが会社合併したくらいで変わるとは思えないけど。

唯一の救いはあまりにも変わらなさすぎてビルド変更皆無なトコかなw。