不覚日記

日々のゲームの話など

週末WAR

盛り沢山の週末でした。

24日(金)

 インして即ODINメンにinviteされたので何かと聞いてみると「T3 Badland Keep攻めしてる」とのこと。

人数的にはSamurai同盟(Dark Tide,ODIN,Mikan)で中核15人くらいに、後から外人さん2.3名加えて3Grpぐらいでした。

総4回くらい攻めたのですが、いずれも防衛側に阻まれ解散。

一回はLord殺して支配権を奪ったのですが、その場で取り返されましたorz

やはり、Keep戦(攻め側)は人数必要ですな。何かの戦術論にもあったけど、守備側の二倍の兵力が妥当かねえ。

25日(土)

 今日は兼ねてより計画されていたMikan Gunbadの集い。ウチのギルドは非常に個人主義が尊重されていて、あんまり群れることはしない(統率皆無とも言う)ので、今回の集いも、総勢7名が集まりました。

先日のKeep戦でも4人しか集まらないウチとしては、よく集まった方ではないかと・・。

中で外人が「Grp入れてくれ」と言ってきたのですが、「今日はギルドオンリーだからすまんこ」と返したら・・・

全体チャットで

「Mikanとかいうギルド、Gunbadでギルメンオンリーとか言っててふざけてる。リアルで会ったら殺してやるわ」

とか壮絶に火病られました。

このゲーム、名指しで味方をネガっても良いことないの知らんのか・・・?

俺はしっかりフレ登録したので、彼を戦場で見てもサポートしないことを誓います。

閑話休題

Gunbadは左のスクイッグゾーンを進みました。1度半壊しかけましたが、持ち直しましてボスエリア前まで来ましたが・・・

なぜか半分くらいエリアに入れない現象が起きましてorz

その後、エントランスから中央ルートに行こうか、と話してる辺りで睡魔による解散。

また行こう。

26日(日)

 午前はシナリオ三昧でした。NA週末コアタイムは、やっぱり回転がいい! で、この日は一日WARやってたのですが、午後くらいにHigh PassのQuestやってると、OrderのBOを攻めてる集団があるっぽいので、そちらに合流してみることにしました。

居たのは40平均のギルドグループ。

ほぼ寄生で、あっさりKeepGet!

40平均でT3来るとLordもサクサクでしたな・・・。

 夜は夜で、AvelonのKeepが攻められている、と同盟チャットで募集があり、守備側で参加しました。Avelonにいた外人Grpも1Grp程援軍に来てもらい、総勢5Grpくらいで防衛成功。

 一時はLord下まで攻め込まれましたが、最初防衛側2Grpだったものが段々増強され、5Grpくらい集まったトコで一気呵成に駆逐できました。

こういうのが毎日できればいいんだけどな・・・。