不覚日記

日々のゲームの話など

Chosen

昨夜、T2 Chaosの長編クエスト”Chosen”が終わりました。いやー、これはこれで壮大な話なんだけど、実際チャンピオンとして認められるには、こういう試練をやらなあかんのですな。

エスト完了した時には、御大将の幻影が現われてお褒めの言葉を頂けます。

誤解してる人が多いですが、Chosenは朝鮮でもチョーズンというクラスでもありません。

Choose=”選ばれた”者の意味で、まあ、混沌の神から加護を受けまくった人のこと。

Chaosのエリート中のエリートなのです。ドラクエならば勇者とか言われます。

さて、色々シナリオ参加したりしてましたが、DarkCragにはwikiにも載っていないJPギルドもあったりしてるようです。

Dest

・MA-GUN

謎のギルドです。明らかなJP名前ですが、sayやtellに返答がないため、外国人ギルドの疑いがあります。

最近、ソーシャルハッキングで、WoWで遊んでいた身内ギルドの移籍先ではないか、と判明してきました。情報求む。

・Tokyosabaku

VGDでも御存知東京砂漠。DarkCragにいるとは。VGDでは敵でしたが、今回は仲良くいけそうです。

Order側はElf側シナリオで、ようやくwikiにあるギルドとも剣を交えました。どうやら、UMAもAlmeneaもElfが多いようです。

早くT3以上に行きたいけれども・・・もう少しPQと併せて頑張るかな。