不覚日記

日々のゲームの話など

WAAAAAAAAAGH

15日午前1時より、Warhammer Onlineの先行プレイが開始になりまして寝不足&疲労で、皆さんどうですか(何

我がGuild MikanはDark Crag(NA/Open)鯖に、昨日無事に結成されました。

メンバー9名の2垢が1で、本日以降に+4名が確実視されています。

・・・速攻初期上限の20名になりそうな予感。

まだまだ予約枠以外の仮入隊受け付けています。

Mikan公式のオープンフォーラムに書き込んで頂くか、ゲーム内で「Hige」か「King」にtell下さい。

Openにいるものの、ガチなPvPギルドというと疑問符多数な運営なので、ガチでやりたい人は他をどうぞ。

敵は殴りたいが、きつい統率とか強制がいらない方向け。

日本人はほとんどがSkull Thornに行ったそうですが、混み込みも相当だそーで・・。まあ、現段階では鯖容量少な目らしく徐々に大丈夫になるのでしょう。

Dark Cargは当初Orderいないんじゃね? という恐怖が付いてきましたが、徐々に増えて行き問題ない人口になっております。

本当に問題になるのは、日本のコアタイム人口なんですけどね・・・。

さて、正式スタートでβ時と変わった点としては、

・通信状態

Dark CragはNA鯖で2か3番目に混んでるトコですが、ぶっちゃけると結構ラグいです。特にNAコアタイムは・・・。まあ、ラグいっていってもβのOG並ですけど。

・音楽関係

効果音やら音楽やらグレードアップして、なかなかのものです。たまに音楽切れるのはどーしたものか。

・エフェクト

オーラが派手になっていたり、細かなトコで格好よくなっています。

・Mob

POP早くなり、ダメージも強化されて、非常にやらしーです。

・Exp

RvR系のクエストExpが半分以下になったりして、全体的にExp稼ぎづらくなっています。その分、PvEやる気になるんですけど。

色々悩んだ末、メインに据えたChosenですが、多少強化されてる模様です。さすがにBOと比較するのは可哀想ですけど、まあまあ良くなっているようなないような。

T1は腐る程やったので、早くT2に行きたい所。