不覚日記

日々のゲームの話など

情報規制解除によるチョーズンスキル感想

特徴的なスキルがAura。

1度に1つしか発動できない代わりに範囲内に色々と影響を及ぼすことができます。イメージとしてはDiablo2のPaladinのAura。

チョーズンの場合は例外無くOffensive(Damage+,DoT,Slow,Hex)なものです。

スキル中には特定PathのAura使用中に追加効果有、というものもあり、Pathの極振りを奨励しているような・・。

では各Pathの感想。

・Path of Dread

Melee DPS寄りのPath。2H専用のスキルもあるなど破壊力抜群。

Damageスキル自体は本業DPSに劣りますが、攻撃色の強いAuraのおかげで遜色ありません。範囲影響効果の美味しいAuraのため、最前線で暴れる役目になりそう。

・Path of Corruption

これぞTank! という防御系スキルが揃っています。

Auraも補助的な物が多く硬さを助長します。攻撃スキルはDamage+状態異常が多く、[

硬い・ウザい・イヤらしい]、と3拍子揃ったキャラになれそうです。

・Path of Discord

実に微妙。他2系統に比べ明らかな地雷臭。

DD、DoT、Buff、Debuffとひと通りあるもののパンチ力に欠けるあたり、もうね。

他Pathを見た後だと、「なぜ、これを選択する必要があるのか意味不明」・・・だが、それがいい

・・・ということで、不覚日記はPath of Discordを応援しています。