不覚日記

日々のゲームの話など

投げ槍投げるぞ

いつぞやのVerUPでShamanに投擲槍が追加されました。

が、どうせSpellあるし、いらねぇよ( ゚Д゚)

と放置してました。

で、ちょっとまったりソロってるのでヒマ潰しで使ってみることに致しました。

使ってみるのは、

Crude Thrown Spear

Damege13-13

('A`)

50本で10cとコストは最高です。Thrownスキルによって装備できる物が違いますが・・・Skillが0なので仕方なし。

・・・使ってみると上手くいきません。

どうやら最低射程がある様子で、接敵した状態では投げられん模様。物理マンセーな熊にとってはfxxkもんですな。

投げ始めてみると、おっ?! という感じです。

何が、おっ?! なのかというと

ぶっちゃけ強いんです。

1発辺り90-130(Cri360)平均105くらいで約2secごとに投げることができて、スキルが低くとも当りやすい。何このDoT。

普通に殴った方が強い・・・とは思いますが、間隔が異様に速いので最終的にはわからん・・・。戦闘時間30秒だとすると15*105=1575。Attackスキル使えばMeleeの方が強いとは思いましたが、お手軽で強いです。

まあ、脳筋の熊ShmのためにStrが大きく関わってるのかもしれないけれど。鳥Shmとかなら充分な火力になるんじゃないかな。Str次第だと思うからなんとも言えん・・・か。

サクサク投げて当って1ランク上の投げ槍が投げれるようになったので変更してみました。

Damegeも78-78とすげーアップです。

・・・・おや?

あんまダメージ変わらんな。

強いていうならば、バラつきが少なくなり、130程度で安定している様子。前の平均が100くらいだったとすると30程度上昇か。槍自体のDamegeも65上昇なので、まんま半分の30、平均ダメージが上昇した計算に。けれども、槍の上昇分の平均ダメージは上がってないのな。78-78なら平均ダメージも78上昇するはずなのに。どう見ても虫っぽいです。本当にry

槍の計算はいいとして、元の100DamegeくらいはStrかな? 熊変身もしておらず、物理特攻装備でもないStr200くらいだから、その1/2がDDしたのかな・・・と妄想。

それでもダメージ250クラスになれば+125で200以上のダメージになるというファンタジー。

本当にファンタジーなのか幻なのか虫なのか。