不覚日記

日々のゲームの話など

C2微妙なスキルレビュー

Warrier

・ストレングスシグネット

Add+5Damegeシグネットです。ストレングス11で12回分の攻撃に適用とのこと。激しく微妙かつダメっぽいように見えます。どう見てもネタです。本当にありがとうございました。

・・・と思ったのですが意外に意外かなり使えます。12回付与ということですがフレンジ開始から終了まで余裕でもちますし詠唱も短く素敵です。

何よりもAdd+5とは思えない程のDamegeBoostをします。もしかすると、ダメージ判定の全てにAddしてるのかも(武器+5、スキル+5、計算後+5)。

・オースビシャスパリー(EL)

Ad1、リチャ1というエリートスタンス。持続型ではなくリポストのような1回使いきり型。ブロックするとAdが溜まるというもの。

安いAdスタンスのためフレンジとの相性はかなりのもの。しかも何かをブロックするためにAdを得るので「後衛の適当な通常攻撃をブロックしただけでも旨い」つー

 ただ追い掛け回す間にAd満杯というのもありうるので非常に使い勝手がよし。今回新しくスキルが追加された剣との相性が良さげ。AxeはAdスキルが少ないので微妙

Ranger

・毒犬

コストも安くコンボ発動にも使える優秀スキル。だが、コレ入れるならばスロット的にはアプライ有利か。

・犬ボンド

犬が攻撃する度に飼主のHPが回復するという攻防一体スキル。ヘイスト掛かっていればなかなかの回復量。犬14時点では27回復

と、実際書いてみると微妙かもしれんな・・・ホワールとか入れて自衛した方がいいかもわからん。

・エンレイジランジ(EL)

リチャ中の犬スキル1個に付きAddを得る攻撃(Max80)というもの。コストも安く鬼。犬14でAdd+23なので犬10ならば丁度+20くらいになるのだろうか。

サブ犬ならばともかく、純犬使い待望のNukeスキル。

ということで同盟戦用犬使い作成してみました( ゚Д゚)ノ

1:毒犬

2:スカベンジャー

3:フェラル

4:エンレイジ

5:ヘイスト

6:コンフォート

7:ホワール

8:チャーム

毒犬→スカベンジャー、フェラル→スカベンジャーでDmg+60*2

ヘイスト時と考えてエンレイジを使用しDmg+80*1

で+200(゚∀゚)