不覚日記

日々のゲームの話など

青田刈り

WvWアライアンスの話をしては「ちゃんとシステム的な話が出てきてからwww」と窘められているこの頃でしたが、先日外人有識者から「SEA早い時間のアラと遅い時間のアラが結成される予定だが、MKNはどっち入るの? 日本人Guildで組むの?」と探りが入った様子。

やはり、水面下でもそういう議論はするよね。

まあ、そこは保留。要議論。

 

ただ、「事前登録(笑)すると、後から加入するよりペナルティが少ないらしいよ」と伝えられたのは予想外。これは、脱退時とかに違約金とか発生する奴か。ううーん、2年契約、青田刈り。

人数確保したいのはわかるが、ちょいとそれはどうなんだ? ともかく、Guildとしての動きはシステム詳細出てからになるとは思うけど、段々何か大きな物が動いている気配はする。

日本人同盟は考えるだけ考えたけど、システム的な部分を見た後で考えたいが、結局は掲示板戦士大活躍で爆裂四散するのに8週間掛からないだろ...? という率直な気持ちが拭えない。