不覚日記

日々のゲームの話など

('A')

Big Balance Changeとか言いながら「bugfix中心」という予想が当たっても何にも嬉しくねー。 考えてみると、これ、2016年最後の調整なんだよな。震える・・・。

 

今回のパッチノートで特徴的だったのは、今までは各職ごとに「担当者:今回のパッチの主題はXXであり、XXを主に修正し、更なる到達点を目指し云々」と高説を述べていたのがほとんど無い事務的な説明であり、実際ソレに近いのは事前予告の『Big Balance Change Incoming』くらいか? 

噂に言う次拡張のためか、はたまたAmazon「New World」からの引き抜きの影響か、Anetもだいぶ割ける人員がいなくなってきたのかもしれん。

 

RevとMesのBoon Shareを除けば、ほとんどの職で微Buffなのが特徴かな。Balance? Big? とかいう公式見解には疑問符のみであはある。で、事前発表以下でも以上の調整してないのがサービス終了感しかない。

 

自分の稼働状態からすると Rng:AvatarとHP倍率、SB変更と実質今回の目玉。要確認。 War:微Buff。OffAxe超強化。 Rev:Fact Nerfだが、Booon Share不使用なので概ね変化無し。 くらいか。この、Big Balance Changeなんてなかったかのような凪よ・・・。

 

しかし、このよーわからんPatchでまたBuild右往左往するかも!? とワクワクしてた自分がアホみたい。おかげでFotMでGearingしよう!とか言ってた気持ちも一段落。そろそろWvWも再開しようかしら。