Ranger
感想としては、まだDruidが発表されていないがゆえのシナジーの不完全さと、不明瞭な内容。Deffence,Offence TrapとかSpiritの変な内容とか。
意外と「壊れTrarits」が少ないのが厳しい。
Longbowつえーつえーというトコロは、そのままだが、以前よりあからさまにCondiへの傾倒が見られる。Pet及びBM Tree強化がドコまで影響するかは未知数である。
若干のSkill NerfとBuffが有り、総合的にはプラスだが現時点ではガッカリ。
*General*
全PetはAll Stats+150
*Skills*
* Lonbow Skillの弾速は2倍に。
* Stalkers Strike(Dagger#5):3Stack 8sec Poison
* Poison Volley(SB#2):Poison Durationが2→4secに。
* Serpents Strike(Sword#3): 2Stack 6sec Poison。移動速度に影響されない。
* Trap Cast Time0.5sec追加。
* Trap範囲180→240。
* Vipers Nest:3Stack 5sec Poison every sec Pulse&Pulse Damage上昇。
* Flame Trap:Pulseが1→2.5sec毎になるよ。
* Spike Trap:Knock Downを与えるようになる。Bleed 6Stack 6.25sec Cripple 2.66s
* Frost Trap:Trapとしての持続時間が5→3secに。しかし、Pulse毎にDamageが追加されChill Durationも3secに。
* SpiritsのTriggerが75%に。
* Spirits CDが30secに。
* Spirit active abilitiesの対象が5になる(+5される?)。
* All Ranger Spirit active abilitiesはより強化されるが、使うとSpiritsは死ぬ。
* Water Spirit:Cast Timeが無くなった。
* Sun Spirit:Passive Buffが2Stack 3sec Burning。Activで3Stack 5sec Burning&Blind 8Sec。
* Frost Spirit:ActivのChillが3secになる。
* Storm Spirit:Passive buffは9.5sec Swiftnessを付与。Activで3sec Dazeを付与する。
* Throw Torch(Torch#4):2Stack 6sec Burning
* Bonfire(Torch#5):Pulseが1→3secに。
* Swoop(Sword#1-1): 移動速度で範囲は変化しない。
* Kick(Sword#1-2): 移動速度で範囲は変化しない。
* Pounce(Sword#1-3): 移動速度で範囲は変化しない。
* Hornet Sting(Sword#2-1): 移動速度で範囲は変化しない。
* Monarch’s Leap(Sword#2-2): 移動速度で範囲は変化しない。
* Ink Blast(Harpoon#5): 移動速度で範囲は変化しない。
* Dart(Spear#3): 移動速度で範囲は変化しない。
* Guard!:Cast Timeが無くなるよ。
* Quickening Zephyr:Heal効果減少は無くなり、Quickness(Boon)+Super Speedが付与される。
* Lightning Reflexes: 移動速度で範囲は変化しない。
*Traits(Druidsは未だデスヨ)
*Marksmanship:*
Minors:
* Opening Strike:最初の1撃にVulnerability 5Stack乗るよ
* Alpha Training:PetsもOpening Strikeするよ。
* Precise Strike:Opening StrikeはCrit確定だよ。
Adept:
* Enlargement:HP50%以下でSignet of The Wild使うよ。
* Predator’s Instinct:HP50%以下の相手への攻撃に10sec Crippleが付与されるよ(CD30)。
* Clarion Bond:Pets SwapするとCall of the Wild使うよ。
Master:
* Brutish Seals:Signet CD-20%。Signet使うと3Stack 15sec Mightを自分とPetが得るよ。
* Steady Focus:End Fullだった場合Damage+10%になるよ。
* Moment of Clarity:敵にInterruptが発生した場合、自分とPetの次の攻撃が+50%になるよ。自分とPetのStunとDazeの付与時間は2倍になるよ。
Grandmaster:
* Predator’s Onslaught:移動阻害系Condiが入ってる相手に自分とPetの与えるDamageが+10%になるよ。
* Remorseless:Opening Strike Damage+25%。Opening Strikeを再び得た際にFuryを得る。
* Lead the Wind:Longbow装備時のAttack Speed+10%。矢貫通。LBとHrapoon CD-20%。
*Skirmishing:*
Minor:
* Tail Wind:戦闘中の武器Swapで9sec Swiftness
* Furious Grip:戦闘中の武器Swapで5sec Fury(CD9)
* Hunter’s Tactics:横か後ろから攻撃するとCrit+10%
Adept:
* Sharpened Edges:自分とPetがCritすると66%の確率で3sec Bleed付与。
* Primal Reflexes:攻撃をEvadeすると5sec Vigorを得る。(CD8)
* Trapper’s Expertise:Trap CD-20%。TrapによるBoons(?)とConditionsは+60%される。 Offensive Trapは全てに2sec Crippleが付与される。
Master:
* Spotter:周囲の味方はPrecison+150
* Strider’s Defense:Sword CD-20%。Melee Attackをすると25%でprojectilesを破壊します。
* Hidden Barbs:Bleed Damage+33%
Grandmaster:
* Quick Draw:戦闘時武器Swapを行うと次に使うWeapon SkillのCDが-66%される。(CD9)
* Light on your Feet:Shortbow CD-20%。矢貫通。Dodgeの後Damage+Condition Duration+5%が4sec。
* Most Dangerous Game:HP50%以下になると8sec Mightが毎秒得る。
*Wilderness Survival:*
Minor:
* Natural Vigor:End Regen+20%。
* Companion’s Defense:戦闘時Dodgeすると自分とPetに2sec Protectionを得る。
* Bark Skin:HP90%以下で被Damageが自分-33%、Pet-50%
Adept:
* Soften the Fall:落下ダメージ-50%、Muddy Groundを落とすよ。
* Oakheart Salve:Bleed,Posion,Burningを受けると5sec Regenerationを得る。(CD10)。Regenarationを受けている際は被Damage-5%を得る。
* Expertise Training:Pets Condition Damage+300&Condi Duration+20%。
Master:
* Ambidexterity:TorchかDaggerを装備中はCondition Damage+150&CD-20%。
* Refined Toxins:自分とPetsはHP90%以下の時に次の攻撃に6sec Poisonを付与する(CD10)。
* Shared Anguish:Disable (Stun,Taunt,Daze,Knockdown,Knockback,Pull,Sink,Float, Fear or Launch)効果をPetに転送する(CD60)。
Grandmaster:
* Empathic Bond:Petsが10秒毎にConditionを3つずつ食べてくれる。
* Wilderness Knowledge:Survival skills CD-20%。Survival skillを使うとCondition 2解除と6sec Furyを得る。
* Poison Master:Pet SwapするとPet(だけ)は次の攻撃で2 Stack 8sec Poisonを付与する。Poison Damage+25%を得る。
*Nature Magic:*
Minor:
* Rejuvenation:Damageを受けHPが50%以下になると6sec Regenerationを得る(CD18)。
* Fortifying Bond:PetとBoonを共有する。
* Lingering Magic:自分が付与するBoon Duration+20%、Petが付与するBoon Duration+50%。
Adept:
* Bountiful Hunter:自分とPetに、自分に掛けられたBoon種類一個につき+1%のDamage Bonusを得る。
* Instinctive Reaction:HPが50%以下になると3sec Quicknessを得る。Healing Powerの7%分Powerを得る。
* Allies Aid:Reviveを始めるとSearch and RescueをCastして2倍Reviveが出来る。しかも、Revive Speed+10%。
Master:
* Evasive Purity:DodgeするとBlindness,Crippling,Poisonを解除する(CD10)。
* Vigorous Training:Pet Swapをすると周囲の味方に6sec Vigorを撒く。
* Windborne Notes:Warhorn CD-20%。Call of the wild(#5)に10sec Regenerationも追加される。
Grandmaster:
* Natures Vengeance:SpiritのHealthが2倍。Activ Skill範囲が+50%。1Sec毎にPulseを発し3sec Boonを撒く。
* Protective Ward:Damageを受けると周囲に6sec Weaknessを撒き、自分は4sec Protectionを得る(CD15)。
* Invigorating Bond:Petは20秒毎に周囲の味方をHealする。
*Beastmastery:*
Minor:
* Pack Alpha:Pets All Status +150。Skill CD-20%。
* Loud Whistle:HP90%以下の時Pet Damage+10%。Pet swap -20%早くなる。
* Pet’s Prowess:Pets Move speed+30%&Ferocity+300。
Adept:
* Go For The Eyes:Pet Toughness+300。PetがF2スキルを使うと 5s of blindness to foes around it.
* Companions Might:自分CritするとPetに5sec Mightが入る。PetはAuto AttackでCritすると6sec Bleedを付与する。
* Resounding Timbre:Shout CD-20%。Shoutに10sec Regeneration,Swiftnessを周囲に撒く。
Master:
* Wilting Strike:F2 Skillに4sec Weaknessを付与。
* Two-Handed Training:Greatswordとspear damage+5%&CD-20%。GSとSpearを当てると50%の確率で3sec Furyを得る(CD10)
* Natural Regeneration:PetはHealth regenする。PetのHealing Power+450。
Grandmaster:
* Beastly Warden:F2 Skillが2sec Tauntを付与する(CD15)。
* Zephyr’s Speed:戦闘中のみ。Pet Swapすると自分とPetは3sec Quicknessと3Stack 15sec Mightを得る。
* Honed Axes:AxeをMain handに装備するとFerocity+150。Winters Bite(#3)がGTAEになる。
*Pets*
* Forest Spider – Deadly Venom:Poison Durationが6→10sec。
* Carrion Devourer – Poison Cloud:Poison Durationが2→4sec。
* Devourer Pet: Twin Darts:Poison Durationが3→6sec。
* Murellow – Poisonous Maul:3Stack 6sec Poisonを与えるようになる。