不覚日記

日々のゲームの話など

赤軍

はい、愚痴多目。

Twitter等でも愚痴っているが、先週から押し寄せて来た中華勢がどうしようもなさ過ぎてキツい。全員初心者ならともかく、ほとんどが中国版GW2こと激戦2経験者というから性質が悪い。最早、少し待ってやろう、とかそういう気も起きなくなる。

数だけは居るものの、Queを稼いで他のプレイヤーを入れなくした上で、”戦闘どころか空き巣すらしない”こともほとんど。じゃあ何やってるかというと、具体的には戦場偶発地域以外の後方で練兵するでもなく集合めいた事をやっているため、利敵行為以外の何者でも無い。観察していると、Spy等で位置を確認しているDb等が定期的に”収穫”しに来るという農耕民族めいた定型。

その癖ビッグマウスは人一倍で「俺達はT1で戦う資格がある。近い内にT1に上がって世界を制する。」だの聞くに堪えない。

そのくせ、Db[TFV],SoS[GAN]と相対すると無言で全員他BLへportingするなど最早コメディだ。

「T1上がると言ってるけど、そんなザマで戦えるの?」と聞くと「明日には100人増員するから勝てる。」とか的外れな答え。・・・こ、こいつら。

勝てないから最初から戦わないという選択肢を取るのは間違いでは無いのだが(事実俺もそうするが)、ビッグマウスを散々拝聴した後だと、非常に心象悪いのも確か。

現状、味方中華勢の利敵行為及びSoS Full化に伴う攻勢により、今までと比べて明らかにスコアが伸びなくなりました。当初はFAがTier1に・・・とか思ってたのですが杞憂に終わりそうです。ここ2-3週日で1/10以下のスコアの伸びというのは笑うところでしょうか・・・。

嬉しいような哀しいような。

戦力がQueに不便に感じる程明らかに大増強しているのに勝てないというのはどういうこっちゃ・・・。昨夜なぞ、EBにQueが10以上出ているのにMFは20程度でOutnumberd無し、と不思議空間過ぎてヤバい。

[Ra]Redarmy C N,[Me]We are Miracle,[XF]Legion of X Fire。

この3つが主に癌。

まあ、悪し様に言ってますが同情心も多少はあるのも事実。

中国版である激戦2が開始して1年。当初は「WvWは欧米鯖と対戦」等謳っておきながら、その兆候無く昨年12月に15鯖あったものを12鯖へ統合。おそらく現状でも人は減り続けているものと思われるが・・・。

そのような中、$10フェアを切欠にNA鯖に移動してきた彼等を歓迎すべきなんだろうけどね、本当はね・・・うん。