不覚日記

日々のゲームの話など

祇園精舎

 リセット前に少し吐く。  JQは兵士個人個人の質はやはりいまいち。OmenやFire等JQから流れて来たGuild等当たった感想とほぼ同じ。正直「野戦やりたそうな動きで掛かって来る~20名程度以下のJQ兵の弱さは異常」としか思えません。

よく、Tier1の戦場を「最も過酷で洗練され戦い方も格下に比べ洗練されてWvW戦うならTier1しかない」という人もいますが、夢を完全に打ち砕かれたイメージ。
はいはいZerg乗りZerg乗り、というプレイヤーがあまりにも多すぎる。一部例外はいますよ。ただし、全体の0.1割くらい居たらいい程度。1番振りながら流れに乗るスペシャリストというのが関の山。

Damage出してこない割に柔らかく、そして異常に散漫な動き、と共通し過ぎててBotかと疑うレベル。まあ、WMのBot軍団とは比べるべくもありませんが。War Machineに失礼。

どうも、上手い強いを「数が多い」と混同した挙句「俺は強い」と昇華している人が鬼のように多い。そう考えるとBGが強い上手い、という意見が出ている理由がわかる気も。
個人個人の兵の質で言うと、Tier4と同等と見ています。自惚れるなよZerg Player。

Zergというのは最も効率が悪いが、最も簡単で効果がある戦術というのは諸手で賛同します。RvRでは最強の一手だと思います。落ち目と噂ではあるもののTier1はさすが凄い戦力だと感動しました。けれど、自分の強さと重ねては如何でしょう、と。

ウチですら、1Grp率いて慢心のドヤ顔Tier1 20+Grpに苦言出来るレベルなのに、Tier3 Maguuma辺りの”アレ”と当たったら全力でdisられるんじゃねーのかなあ・・・。

ここまで言っておいてなんですが、Zerg戦はやはり時間の無駄。無理ゲー。土俵にすら立てません。勝ち負けなら負けでいいよ、と投げやりでも言ってしまいます。少なくともそういう戦場に立ちたいわけではないんですわ。