不覚日記

日々のゲームの話など

Tier2

・WvW
来週は脅威のTier6スタート。残念ながらリセットまでにKainengと当たることがなかったのは残念。しかし、今後は柔軟なマッチングがありそうなので期待。

リセットと今後の方式についてはどうなんだろうかな。修正内容としてはこうだ。その月の第4週終了時に全鯖Rateリセットされるから、最高でも4つしかTierは変わらない。しかも初週は混沌として無双鯖になる可能性もあるので、熱のある戦いが望めない可能性も。地力のある鯖なら6くらいスタートでも最後には2くらいまで上がると考えると徐々に・・・という感じか。それこそ元Tier1くらいならもしかするとスタートダッシュが容易かもしれない程度。

クソ修正ではなく、当初言われていた流動性のあるマッチングを漸く動かし始めた、と評価していいかも? 少なくともクソ修正と思っている人は分散して、自分の鯖以外のことも考えてヴァルハラを作ることだ。

さて、Tier2で戦い始めて数日。Tier1落ちのBlackgate、もう見慣れた風情のTanish。貧弱だったころのFAでは辛かったTCは半ば空気。戦場で見てもどうにも数も少ないように見えます。もしかすると、主力が移動したんかなあ、と見ていますが・・・。
そしてBG、さすが元Tier1。数がこちらの一回り多く、全Borderでも押されていました。一極集中戦力なら前回対戦のDragonbrandの方が多いですが、全般的に・・・というのは感嘆。まあ、Zerg戦力の強度は数的不利を抱えるはずのFA陣7割程度なのはご愛嬌。その分、少人数でRoamしている相手が生き馬の目を抜く強さ。まだまだ個人個人の研鑽の必要性があるようです。

・Team Mesmerについて
なかなか各人の時間が合わないため、精々Duo程度での出撃に留まっております。FG Roamする時でも部員だけピンポイントでいなかったりと情勢不利。まあ、まったりやりましょう。

・PvE
PvP勢の弱体によりPvE優勢になってきたので、コンスタントにダンジョン消化。近日はSEが平常ラインナップに入ったのは嬉しいところ。

・モチベーション
なんとなくGuild戦力不足とかMesmer完成というのもあり、モチベ不足気味だったのでGrd作成。最近本GuildにはOsmerから始まった空前のNornブームが来ていたので、その波に乗りNorn。