不覚日記

日々のゲームの話など

Osmerの夜明け

 あけてた

年末用原稿を書いてたのですが、投稿するのを忘れるくらい(飲み会が)忙しく年が明けてしまいました。今年もこのただただゲーム感想等を吐くblogをよろしくお願いします。
twitterもありますが、長文で書きたい世代なのでなー。

来た。

ついに来た。

・・・正確には来てしまった、と言うべきなんだろうが。

昨年から取り組んでいたTeam Mesmer。ガチムチノルン雄mer(雌merの対比語) TeamによるWvW参戦です。今まではトリオ規模では参戦していましたが、FGでは初。動画はコチラ

で、無理矢理80にしましたよ。メインキャラ等とナケナシの貯金をはたいて防具とメインのStaffのみはExo購入。さすがに裏装備とAcceにまでは金回らず、今後の課題。どちらかと言えばCondition主軸なのでCondi装備、と行きたかったけれどPrecisionを積む関係でKnight装備へ。

この、Grp全て同一クラスで統一するという思想は目新しいものではありません。GW1にはMass XXXとか言って単一クラスを集めたBuildはメジャーでした。

しかし、MMOとなりキャラ育成が多少なりとも面倒になったおかげと、Healerの無い世界ということで、WvWでは大味に「統制もなく」「雑多」な兵種の「寄せ集め」が主流になっています。このTeam Mesmer Projectはそんな混沌した世界に秩序をもたらす光明と言えるでしょう。

世界よ、これが新主流だ。
最早DPSが戦場を制し、Bunkerが単騎無双する時代は終了したのだ。そして、名前だけのSolid Teamは道を開けろ。キャラ外見、顔、体格、全てをSolidに統一した我等こそがSolidを名乗ろう。