不覚日記

日々のゲームの話など

TSWあれこれ

 PC組み終わって一週間ぶりにインしたら、みんなエジプトとか・・・。ダンジョン連れてって貰ったらいきなりEliteとかでした☆
廃多いな・・・!

・新PC
組み終わって動かしてますが快適。3D Mark06ではこんなスコア。3770S+670の友人より少し上であり、GPUで負けた差をCPUで盛り返した感じ。やはりCPU性能重要だな。時間経過で光の具合変わる時に一瞬フラッシュなるが最新ドライバじゃないから、と信じたい。つかドライバ更新しよう。

・Elite
Elite及びその先のNMについてです。完全にコレは現状のエンドコンテンツだなー。正確には今までのMMOの流れとしての、「コンテンツ消費イナゴ向け」エンドコンテンツというべきか。ゲーム本来のエンドコンテンツが謎解きと実績解除だとすると、だいぶ即物的。
しかし、KaedeX氏の言うとおりEliteとか尚早にやらんでQL10まではNormal回しつつ頑張った方がやはりいいんだろうな・・・。

・スキル
結局Chaosを掘っています。AEを掘り下げたので次はElite Passive目当で移動系を。サブはPistoleですが、ぶっちゃけ内側のCrit BuffとChainスキルしか使ってません。ARに浮気するべきか考え中。ま、その前にTank Passive 2段階目なんだろうけど。

・Chaos Tank
Evade主体ってのはわかるんだけど、いまいち他Tankに比べて機能できていない気がします。おそらく相手のHitにも影響されてくるからなん? 20%程度確保しても体感では10%以下。Illusionで80%でも3割程度の回避率。ぶっちゃけ、カタログスペックでしか使えねー。

・進捗
通称青山ことブルーマウンテンを死にながら。敵の強さが青でも半端なく強かったりリンク激しく結構キツめ。ふらふらとミッションこなしながら放浪しています。Cabalメンも適正って人達がまだ青山におらずに結構なんとも。

・ふさん
さすがに装備もスキルも葛なのでZergに混じって占領クエを30分ごとにこなす日々。少しやった感じだと掘り下げたPure ChaosはPullとAE主体で粘って味方に倒してもらう感じか。どちらにせよ活躍するには装備が足りず壁の花。Rankマッチングとかそういうのにならんかね?

・Update
サービス開始から2週間経ちましたが、ゲーム内容は良好。しかし、AOから連綿と続くシステム面の不具合が目につきます。Funcomだから、と言えばそうなのですが・・・。
Chatが壊れてて使えない、突然コネロスする等々。深刻なのは、パッケで買った人がパッケについてるコードを登録しようとすると撥ねられる、という冗談にしか思えないものまで。