不覚日記

日々のゲームの話など

ビッグゲート

 ということで本日はダンジョン日和。

まずはInferno。Diablo3なんてなかった。
当初「QL5必須」ということで伺っていましたが、「今日QL2連れてクリアしたぜ」という話を聞いてCabalの募集に乗ることにしました(当方QL3.5)。

途中調子の悪いPCのため一回凍ったりしましたが、なんとかラスボスまで。
問題は最後。爆撃爆発で数度Wipeの後終了。大変ってトコは多いけど辛いってトコは少なかったかなあ? しかし、俺向きということで手に入ったのは防具2partか。武器はいずこ・・・。

その後ちまちまソロしてましたが、PvP Grpが作られたのでIn。ここで問題発生。Queue入れても何も来ず。
・・・30分経過。ヒマだからポラリス行こうぜ、という話になり30分程度でRun。2回目のポラリスでしたが、QLが適正よりだいぶ上だったためか楽勝。経験値美味しいです。

ポラリスがモンスターの巣に突入脱出アクション物だったのに対し、インフェルノは最終的には悲恋物ということでなかなか奥深い。

さて、Chaos。
外左側のツリーに有用なスキルが幾つか。Chaos待望のResource消費Heal PBAoEとPBAoEをHitさせる度スタックするEvade Passive。
Healは殴った相手のMaxHPの1%を回復する、というのでいまいちさはありますが、それでもここぞという時の皮一枚。ダメージも高めなのも嬉しい。Passiveは最高Evade+150ということでTankingにも有効か。あまりEvadeな装備もないこともあり、Evadeトリガーなスキルが多いChaosには必須部類かな? 現時点で8%程度回避できることもあり、相当ソロもPvPも楽になった。

今現在、WeakenトリガーではなくEvadeトリガーのBuildを目指し移行中。ま、Weaken自体は相手の被ダメを上げる名目で外せないんだけどね。

今日のOcelot
http://fuk.dai-mine3.net/warB/daemon_army.png
大門を目指し、そして完成してしまった男と完全にそちら側に転向してしまった男。今後本人不在の所Woodlaw軍団を作るべく努力中。