不覚日記

日々のゲームの話など

あけまして

 正月休みを実家でダラダラしていたらSkyrimのセールに間に合いませんでした(新年の挨拶)。

今年の抱負としては、本命を待ちつつダラダラ過ごしていく方向でいきたい。

GW2は小規模クローズド開始したものの今年は見通し立たないし、昨年末ローンチ予定だったTL2は、出す出す詐欺で終わった360TL1と同じような流れになってるのが懸念材料。Dia3は、まあ鰤だしなあ。・・・こうして見ると、あんまりいい話ないなw。

ところで最近、Funcom期待の新作「The Secret World」でググると「The Secret World of Arrietty(邦題:仮暮らしのアリエッティ)」が引っ掛かってウザい。

今やってるRiftは悪くないペース・・・かな? 今は人減って来ているけど、今動いてるゲームの中では完成度がダントツで、戻っても満足感があるので長い目で行けたらなあ、と思ってます。まったり。
ギルド王国は全盛期に比べてやはり少ないらしいけど、新作ローンチが続く中この人数ってのは凄い。

来週課金が完全に切れてしまうWarhammerは・・・。次のパッチでFortのリサイクルとDaocにもあったRelicシステムを導入するとかなんとか。テコ入れにしてはやる気ねえよな、これ・・・時期的にも。この辛い時期を乗り越えて、とは今更言わんがfixするなら今のうちなんだろな。折角なら全面Fixして鯖移動等できない完全新規鯖立ち上げるとかDaocみたいなことやりゃいいんだが。
どうせEA Bioの一軍はSWTORなわけでその辺革新的なFixが求められてるのかも。まあ、早くDaoc2をですね・・・。
未発表の無料MMOの話題も気になりますが。