不覚日記

日々のゲームの話など

秋への扉

 8/20-21全国地ビールフェスタ参加された方お疲れさまでした! 来年もまた!
今年も二日で13Lとかアレですが、すいません。

さて、閑話休題

・Chosen 2H
指揮上位陣から
「レールガンだ!私はレールガンがいい!」
と門閥貴族ばりにDPSを要求されていたので、今年度4-5回目になるreBuild。
まあ、最近になればGrpバランスや数的有利ではなく、「単純にDPSが高い方が勝つ」とわかってきたので、さもありなん。とりあえずガチStr上げまくってBuildも中途半端にせずに・・・と結果、RR90以上の相手にCrit800までは確認。
まあ、いいんじゃね?とやっては見たものの3倍速で溶けるので、いか仕方なしか。

Grp構成変化による戦術について
よっしゃーMeleeTrainに戻ったぜー(自棄)とか言っていたら、いつの間にかSor2、Healer2とか連れて歩けるようになっていた、何を言ってるかわからねーがそういうことだ。
や、嬉しいのですが、ずっとガチムチMeleeで過ごしてたらRanged多目でFocusとかブッ込むのとかわからねー。今まではFocusホイホイ変えて殺せるのを殺す感じで、というのでやってたら、Sor主力からはCast必要遅延必要なので少し待って欲しい、という話も有りちょいと混乱気味。対するBWがInst主体というので考えると指手のUMAさんの動きは参考にならんのがどーにも頭抱える所。開拓して行くしかないか。
TankとしてはGuardBot出来ればいいか、と先日動いてましたが、いやあSorからのGuard Damageが痛い痛い。ま、前項のようにDPS仕様が盾持っただけだったので防ぎ切れなかった、が正解でしょうが。
しばらく慣れるまでは戦術機動がgdgdなりそうです。千里の道も。

・で
Gamesconは終わったものの目ぼしい新しいゲームは出てきてませんな。寂しい反面、それだけきちんとしたゲームを作って売って行こう、というメーカーが増えたのは嬉しいことです。ま、GW2の最新見えて展望が見えたくらいかな。Dia3は気長に。
今のトコは今年発売のTorchlight2と・・・やらない予定で居たもののTERAスルーしたのでちょっと検討してしまってるSWTORか。
SWTORはODINでのクローズドレポ次第、としておこう。期待しています。