不覚日記

日々のゲームの話など

六尺サイバー兄貴キャンペーン-1

 昨夜、キャンペーンで一緒だった六尺ハッカー兄貴凄かったです!! ガチムチの色黒兄貴がオッス連呼でMobをにハッキングしまくって腰振ってました。インターセプター(戦闘ヘリ)出されたときは一瞬引いたけど、兄貴の「いやなら止めていいんだぜ?」の一言で覚悟決め、ハックされた敵と一緒に無双しました。その後、コンバットタレットもハックして無事にキャンペーンすすめて、思いっきりしごかれ派手にガチムチ兄貴と一緒にBad end?でキャンペーン戻されました。スッゲー男らしく気持ちよかったです。また行くとき教えて下さい!

・・・ということで予告していたMaggyさんとの二人キャンペーン。相変わらずのガチムチハッカー兄貴とサイキック兄貴の二人旅にて。

いやあ32人coopとかやって「飽きた」とかそういう人は、自分で鯖立てるなりして少人数でやるのをオススメします。難易度checkenであっても二人旅には十分過ぎる難易度ですぜ? 是非友人やSteamフレのみでのPlayをオススメします。

前も書いたけど少人数プレイだと、後半に行けば行く程ハッカーの重要性高いなあ。「ちょっと時間をくれませんか?」この一言で難易度が素晴らしい事になる。施設内の警備砲台を黙らせた挙句、他敵への戦力にしたり、サイバーMobも手下にしてMinionマスター状態! Deus Exはまだ不明ですが戦闘ヘリも味方につけ放題。
戦場でのハックは危険がありますが護衛があればOKということで少人数マルチは都合がいいようでした。ひどい面なんか、Entranceと最初の部屋で施設掌握→ラッシュに耐える→おわり☆、とかなんだかスピードプレイ。まんまシャドウランのテクノマンサーだわ・・・。

で、サイキック野郎の私ですが、固い敵、スナイパー系等を即死攻撃で殺しまくったり車投げたり。でもサイキックの本領はクローン系魔法で呼んだクローンが異常なまでに硬くなることでしょうかw。一匹呼ぶタイプならインターセプターを殺すまで生きてるとか、スナイパーライフルで遠距離攻撃してくれるとか、かなりいい性能。正面以外の敵への反応が鈍いくらいで、まあ許容範囲。

ラスですが選択肢間違ったからなのかなあ。実績こそ解除したものの、前通ったnew edenとは微妙に違うnew edenに飛ばされてしまったことで、よくわからんなったので終了。
もうちょい調べて先進みたいが・・・。あとでKaedeさんに聞こうw

しかし、今日は思いっきり雨雲来たのでぐたり気味。