不覚日記

日々のゲームの話など

Rift近況

 4月中旬にLv50 ding。
WFに入った回数は10指で数える事ができるくらい。FieldでKillしたプレイヤーの数の方が2倍以上という、ほぼPvEr。

そこからは、連日連夜のDungeon回し。
しかし色々な所がありますが、どれも「どこか他のゲームで見た事のある風景」ってのがポイントか。EQ1、Warhammer、果てはFF11となかなかバリエーションというかインスパイアというかw。

T1以上のDungeonの特長はアレですな。力押しでどうにかできちゃうMobだと攻略簡単だから、Mob強化+ウザいギミックで難関さを演出☆、というトコ。
で、それを追求した余り、DungeonではMeleeいらない子状態、になってるんですな。まあ、次のパッチでFixされるらしいですが。

Beastmasterについては概ね満足。
AE無敵Petを使う事でMeleeキツい相手にも充分対処できますし重複しづらいBuffも○。こう言ってはなんですが、思ったより単体DPSが出るのもポイント高し。Skirmishにおいても有用なスキルが多いのも。

最近ではRaid関係に手を出しましたが今後どうなることやら。
相変わらずPvPには期待してないのでPvEに期待。