不覚日記

日々のゲームの話など

PvP日和

 ・1vs3
Scarwood ReachでQuest進めていると視界の隅に、同レベル程度のDual Melee*2,Cleric発見。向こうもこちら見つけただろうか・・・と警戒しつつ、谷底の比較的見つかりにくいクエストをやっていると来ました。紫モヤモヤ2 inc!(獣はStealth視認がある)

相手は崖を滑り落ちるように来たので、視認できても対応できず。速攻backstab食らいますが、そこは獣+Palで脅威のStun時間-60%。
すぐに建て直し反撃に移ります。どうやらRanger無しのAssasin+Bladeのようで背後に回られるとCrit500ダメージ連打で・・・。
まあ、そこは、さすが獣だ、なんともないぜ。すぐさまPot&SotHを発動。地獄の回復量で2匹のRogueを一蹴。僅かな負傷もSelfHealで凌ぎます。

一息つこうとしたところ、Soul Walkでゾンビの如く2人がPOP。そういや、死体触ってなかったわ、HAHAHA。万事休すというトコでしたがToLで全快。そして2人とも自HP半分切ったくらいで撃破。

これでようやく・・・と水を飲んでいると背後からKB。混乱しつつMobに絡まれながら背後を見るとWardenががが。近寄る前にKBとMobにボコられ終了。1vs3でしたが実質ペアを2回撃破できたことで、まあ満足。

・Area Invasion
生産Dairyの報告がMoonshadeだったので行くとArea Invasion。なし崩しにPugに混ざってガシガシやります。そんなこんなで遠からずデカボス出現。
行ってみると、反対側にDのPugも。つい、こちらに撃ってくるRogを2-3殴り殺しますが、全体的にどうやら様子がおかしい。

よくよくchat欄を注視すると、誤射の危険があるものの、共闘してボス倒そうぜ! ということになってる様子。

G「ボスの取り巻きPOP! 早く殺せ!」
D「殺したぞ! GJJ ALL」
G「もう時間ないと思うけど大丈夫か?」
D「大丈夫だ。問題ない」

赤ネームプレイヤーが隣にいるのに、まったく自分や味方無視してボスをFocusしていたり、当然の如く敵側Meleeを巻き込む形でAE撃ちまくるCaster、それを鬼のように回復させるHealer。

倒れるBossを前に歓声を挙げ「GJ」の嵐、そしてなし崩しに始まる殴り合いw。
最高だった。宇宙船Telara号。

一見2勢力RvRなんだが、第3勢力であるInvasyionがMobというにはあまりにも強い為、微妙なバランスになるのがいい感じだな。Moonshade辺りだと拠点も同じということもあり、結構ギスギス感満点なわけです。

それなのに更に巨大な敵には一致して戦う、というのはMarvelナイズ。PvE鯖なら問題なく"協調PvE"できるのだろうけれど、PvP鯖でこのような"共闘PvE"ができるとは非常に感慨深い。