不覚日記

日々のゲームの話など

四日目

 「共に厳しい男坂、歩んで見せる!(キリッ」
とか言ってたdooomさんが二日目にしてDragon Ageに逃げてしまったので。

色々とクラスを試しています。以下感想。
・剣
攻撃間隔早く心持命中も悪くない感じで悪くない。レタスも必中だしね。
・斧
格好はいい。そんだけ。
・槍
長射程ってのがいまいち生かされてない(敵は最接近してくる)のでいまいちだけど格好いい。
・弓
おもちゃの弓みたいな射程で笑える。Pullは楽だが。
・格闘
強いよ。回復もできるし。
・幻
ケアル。
・呪
なんだかいまいちのような。

格闘はHate取りもできるらしくて、どう考えても盾Tankいらねえよな、って話になるな ということで格闘メインで自己ケアルとかそんな構成。

しかし、戦闘はTP消費スキルが、いちいち特殊画面効果とかついて大げさでラグがついてだるいので、Instant連打というのが一番いいという。どうしようもなくね?

この戦闘システムでPvPとか考えたくもない。