不覚日記

日々のゲームの話など

三日目

 初のパーティプレイでした。
Mikanのdoooomさんが六道を一緒に歩いてくれるというので期待していた瞬間でした。

フェリー乗り場で船を待ちますが、待てど暮らせどdooomさんが来ません。
VCで聞く限りだと、dooomさん現役時に比べてシステムが変わっているとかなんとかで・・・。

無事合流し、町の中で軽く迷子になりつつもFF14のメインコンテンツであるリーヴ回しへ。

ひたすら、ひたすらリーヴを回します。
二人なので多少難度を上げても紆余曲折有りながらもどうにかクリアできました。難易度上がったのはどこが上がったかわからないでもないのが問題ですが。

戦闘はというとソロでやるよりはマシ、ってレベルですが面白いかというと、どうも、あの、その、ね?

敵も段差で迂回しながらやってくるとか、噂に聞いていた、無垢な動物を囲んで嬲り殺しにするとか、たくさんの新しい発見が。
無垢な動物を殺す仕事は「これは動物じゃない。経験値なんだ」とか戦争に行く新兵に軍曹が教わるようなそんな指導を受けたり。

三日経って少し耐性がついてきたようにも思えます。諦観という名の耐性ですが。

とりあえず明日がとりあえずのFF14最終日になります。それからは、毎月14の日をFF14dayにする予定。