不覚日記

日々のゲームの話など

ダメだとわかっていても先に進まない勇気

 Conq Insigは1日10個ペースで増加中。Royalとか無理だな。

Sun TzuとかVWとかUMAのPremadeを見ていると、これ以上RR上昇させたりInsigil武器を揃えても蟷螂の斧のような気がしてきた。

どうして、Twisted TowerのSCが来る度にこんな気持ちになるのかわからない。何か魔力を持っているんだろうか。ネガティブ系の。

今まではRoamがやりたい一心で続けてたが、SC中心のスポーツPvP MMOになったことだし、今後を本気で考えなくてはいけないかな・・・。

Tankの存在意義もよくわからなくなってきた。
現時点、TankのTankらしい点は「PvE」、「Tankに対してTankできる」という2点。
しかし、最初の1点についてUMAさんのレポート見ると「高RRが6人集まれば、PvEにおいて相手が何でも、ギミックが何でも踏み潰せる」のを見て戦慄&驚愕。2点目についてもTank同士ドツキ合っても基本千日手、IB相手には一方的に殴り負けるとかよくわからない。もう、Tankいなくてもいいんじゃないか。

DPSがTankを殺せるように成長していくのはコンセプトとしてわからなくはない。むしろ、そうあるべき。そうあるべきなんだが・・・TankはほぼGearによってしかTank能力を上げれないのは納得いかない。

オチなし