不覚日記

日々のゲームの話など

RvR Build&Gear

 この案ではvs Casterを主軸に考えており、一般的なTankとそのWorkから逸脱するもの。

・Build
Discord1択。
全てのPath Ability,Tacの使用機会があり、ResistとDisruptを手軽に上げることができる。
Discord15+Ability7で22消費するため、RR39以下では他Pathのスキルが取得できないので注意。

Tacticsは以下のとおり、
・Quickly Discordant
Core。Blast WaveとTouch of PalsyのCDを短くするもので、共に主要ダメージ源足りうるので必須。
・Tainted Wounds
Dis7。Seeping WoundsにHeal backfireが付く。Healへの削りに最適。
・Siphon Energy
Dis3。Disruptすると小Heal(150程度)+Run Speed Buff。
・Tzeech Warding
Core。R40時点でEle Resi+270

・Gear及び前提
Will+10=Disrupt+1%
Resi防御率(%)=Resi/20

Base
Disrupt:17%
Resi Ele:570
Resi Cop:570

Buff
All Resi:+380
Will:+120(Disrupt:+12%)
Disrupt:+25%

Gear
Anihilator Set 5p:Disrupt+5%
Anihilator Set 3p:Resi Ele+320
Acces,Mant*5:Disrupt+10%
Talis*6:Resi Cop:+300
Will:+10

RvR Plan
Disrupt:70%
Resi Ele:1540(77%)
Resi Cop:1250(62%)

Scenario総計300,000DamageのBWを仮想敵として設定した場合
1シナリオは15minよって、単純なDPSは333

30%でダメージが通るので期待値100DPS
更に期待値70%の軽減で実質ダメージは30DPS
70%でDisruptするので期待値105Heal

机上の空論ではあるが、仮想敵の3.5倍の火力、つまり1,050,000以上の総計ダメージを出せる相手でない限りは問題ないことに。
実際はモラルスキル、Path等の要素があるため少々落ちるとは思うが。

あと

1.1時点でバグってたSiphon Energyがまともに動いていればの話になるのですがorz


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