不覚日記

日々のゲームの話など

○ースオンライン

Vanguardのギルド移籍で頭を悩ませている私に、MikanのBoss、Dooomさんが言いました。

「そんなことより、たいして面白くないけど○ースオンラインやろうよ。というかやれ。」


ということで、Ysの名前を冠しただけのクリゲーの世界に足を少し踏み入れて(後ろから突き落とされて)みたのです('A`)



さて、このイースオンライン
特筆すべきは音楽でしょう。全てイースシリーズのアレンジになっております。
・・・まあ、褒められるのはその辺か。


・キャラクター
バリエーションの少なさは無料ゲームの中でも屈指でしょう。
個性あるキャラクターなんか作れない。1クラス男女別で8通り程度の楽しいバリエーション。


・フィールド
やたら広くてやたらダルい。更に歩き速度が鈍く、移動速度向上は公式RMT

・クリゲー
結構大雑把なマスで、まあなんというか。

・バランス
大変悪いです。Caster選択した人南無。ってくらい。Melee超強い。
CasterなのにMeleeした方がダメージ出るくらい終わってます。でもHealは偉大。

・システム
たまにVBSデバッガ出るくらいですが、まあまあ。
でも、今までのクリゲーの集大成というくらいシステムの利便性は向上しています。

RMT
公式RMTがあります。びっくりです。



総評を言うと、イースアレンジの音楽で遊べる3DなROという感じです。
いや、本当にROやった人ならわかると思います。この既視感。


JUGEMテーマ:MMORPG