不覚日記

日々のゲームの話など

4周年

 よし、VGDやるぞ! と意気込んだ週末。

IRCで「4周年きましたよー」と声掛けられました。

そう、ギルドウォーズ4周年です。
目を引くのはカバンと倉庫拡張くらいですが、ペット倉庫というべきアニマルパークがあります。

色々情報集めると、全アンロックは9.99ドルとか色々ありましたが、JP版では未実装・・・。
まあ、gdgdやる理由が増えたといえばそうなのですが。

それから、ザイシンチャレンジ。ミッション、Namedキル、PvPの日替わり3種目こなすと、ザイシン銅貨というものが貰えます。最終的にそれで、装備品専用のバッグを取得できるのですが・・・。
最大の物は銅貨7,500枚必要というアレっぷり。一日100手に入ったとしても75日かー。

で、この週末は、ペット捕獲育成と日替わりザイシンチャレンジに勤しんでおりました。

Mikanでは7-8名と、先週一名新人(初心者)さんが入隊してたので、日本のアクティブな(非GvG)ギルドとしては結構多いのかも?
ガシガシとHMミッションやったり色々。

ペット育成については日曜の午後で1匹ダイアに完成。
育成場所は、gwenのボーリアルステーション。10匹いるスノウワームをHMでお手軽に狩れるのでオヌヌメ

公式wiki等見ると、Bonder連れていけばダイア確実、とかありましたがソロで十分。Heroと二人なら1匹198expですが、ソロだと298expで、しかもHero手動操作いらず。

ビルドは現在試作段階。
1:ポイズンバイト
2:フェラルランジ
3:エンレイジランジ(EL)
4:フェラルアグレッション or ネバーランページアローン
5:プロテクションコール
6:シンバイオティックボンド
7:チャームアニマル
8:トロルアングエント

4のスキルは、ペットが1~10の時はネバーランページ、11以上ならアグレッションが良さそう。
コンフォートアニマルが入っていないが、「ペットが死ぬ行為が起こらない前提」なのでなくてもよし。