不覚日記

日々のゲームの話など

N10Jc

あけましておめでとうございます。

今年もまあまあ、よろしくお願いします。

さて、N10Jcはこの冬に移動時の暇潰し用に購入したNetbookです。

N10J&N10Jc@ウィキ

Warhammer Online

CPUが不足してそーで、動作しないんじゃないかな・・・と不安でしたが、問題なく起動。

インストとパッチ当てで5H掛かりましたが、その価値はあるかと。

フルスクリーンのみで動作。ウインドウモードはできない模様。

画質Balanceでも動作しましたが、人多い所や建造物の近くではラグ発生。ソロならばいいかな。

デフォルトのFastestならシナリオ程度ならば十分過ぎる程。

RvR、攻城戦は未確認。

デメリットとしては、画面表示の文字が小さいので目が疲れる。人の名前やチャットの文字が目を皿にしないと見えません。画面小さいから仕方ないのですが。

あと、Mount等で高速で移動していくと、次々とオブジェクトを読み込んでいくためにラグります。

・Guildwars

dx8設定でストレスなく動作しました。同盟戦等の多少人数が多い対人でも問題なし。

通常設定(dx9)だと、ちょっとラグが発生。

ウインドウモードでもガシガシ動きます。

ということで、出掛ける際のサブノートとしては過不足なし!

Vanguardはさすがに動きませんが・・・。