不覚日記

日々のゲームの話など

XmlでGUIを作成する際の自分用メモ1

Interface

<Interface

xmlns:xsi="http://www.w3.org/2001/XMLSchema-instance"

xsi:noNamespaceSchemaLocation="../../Interface.xsd">

を最初に記述する。ルールです。

Scripts

-Script

GUIのないAddonなどでは初期読み込みファイルである.mod

Luaファイルを読み込みますが、GUIであるxml内でlua

ァイルを読み込む時に、ここでパスを指定します。

Windows

-Window

基本的にLua内で利用されるのは”Window”。Window”s”

はWindowの親要素。

Button

ボタン。Inheritsで属性を指定することでスロットにもボ

タンタイプにもなる?

EventHandlers

-EventHandler

イベント。オンマウスとかそういうの。

Size

xとyで指定されるそのオブジェクトの大きさを示す。単位

ピクセル

AbsPoint

xとyで指定されるオブジェクトの位置。

Achors

bottomとかtopとかleftとか、align,valignみたいなもの。

Label

ラベル。

Color

rgbの16進数使用。256まで。