Frenzy
GuildwarsのFrenzyではありません。あしからず。
Vanguardの熊ShamanのSelfBuffです。
俺が大抵
「殴りモードに入ります」とか「あ、Suta****さんが死にそう!!!」とか、そういう時はコレ使っています。重ね重ねすまん('A`)
効果は
1:60sec SelfBuff
2:MeleeDamege+50%
3:Mitigration+25%
4:追加ダメージ
の4つ。
まず
1:60sec SelfBuff
5分間の再使用時間がありますが、後述の効果を見ると妥当つーか妥当。これでcooltime長いとか言ってるようだとHealの時間がありません('A`)
2:MeleeDamege+50%
地味に強いです。熊Shmの場合、熊変身+27%、熊Buff+15%、スタンス+15%、で+100%超、つまりは2倍撃に達してしまいます。これにAttack Skillの修正を加えると手軽に5倍撃とか(ゴクリ
3:Mitigration+25%
Guildwarsのフレンジは防御力下がりますが、Vanguardでは大幅上昇。+25%というとダメージ1/4カット、ということになります。まあ、守備に使うことはほとんどないのでオマケです。オマケ。
4:追加ダメージ
これが真骨頂。なんというか、鬼。
CriticalHitの上にはMysteriasとかLegendalyとか、そういう上位版がありますが、そういうダメージが普通に出てきます。感覚的には、LegendalyDamegeがCriticalの確率で出てくる・・・とかそういう代物です。
良く、dot6に8000ダメージ入った!、とか世迷いごと言ってるのはコレのおかげ。前衛職やNukerからすると大したことないかもしれませんが、Healerで出せるのは旨い。
しかも、これは”追加ダメージ”なので、通常のスキルダメージも入るので7000以上ダメージが入った時は実質10000以上入っているという卑怯さ。
熊強キャラ伝説、ここにはじまる