不覚日記

日々のゲームの話など

C3-RP行脚

C1.C2を制覇したRもイロナ入りしておりますが、今メインで遊んでるのはD。

ヒーロー制度のため、ソロでもサクサク進めたりするC3ですが、MKNではやたらモチベーションの高いdooomさんと愉快過ぎる仲間達でチームを組んで進めていたり。

私のDはサブがEでD/Eというなんとも中途半端な辺り。

アース12、ミスティック9、アースプレイヤー6

と鎌を振る事を放棄した、素直にEやれよ、とも思えるアースっぷり。

1:ストーンダガー

2:ウォードメレー

3:エレメンタルパワーグリフ

4:ミスティックサンドストーム

5:出血させたりする奴

6:攻撃でエネ回復する奴

7:バイタルブーン

8:HP回復させる奴

とビルドはこんな感じ。

バイタル→グリフ→メレー→強化2連→サンドストーム→ダガー

戦い方はこんな流れ。

杖持ってエネ40だとしても回らないじゃないか、と思われるかもしれませんが、そこはそれDの特性ミスティック+エネ回復強化を使った場合のエネの流れは以下のとおり。

バイタル(5)→メレー(10)→強化2連(15)→サンドストーム(10)→ダガー(5)

サンドストーム終了後にミスティックでエネが9回復するのでダガーまで無難に繋げることができます。まあ、連続してやることもないのでエネは比較的潤沢。

回復も、回復スペルはrecharge15secで160回復が可能。

問題は攻撃力。いくらアース特性12でダガーで24*2出ると謂えども非力。隣接している敵にダメージは頼りにならないので実質的に攻撃スキルはダガーとサンドストームの二つ。

サンドストーム自体は強力ではありますが強化スペル数にダメージが由来しているため、一番安い5消費のスペルを4つ掛けた状態でも最終エネ消費30と非常に重い・・。ミスティックで12バックすると言ってもなぁ・・。

DでEというのがもうダメなんじゃないかと思い始めた。

先行き不安。もうRにしてしまおうかしら