不覚日記

日々のゲームの話など

2on2大会について-2

昨夜、俺が設定したルールでテストしてみました。

審判:sela

狸チーム:doooom+Hige

Rickチーム:Rick+ホルマリン

1戦目

まず、実験だというのでお遊びスキルを導入

1:スタッガーブロウ

2:フィアースブロウ

3:ヘヴィーブロウ

4:ドワーヴンバトルスタンス(EL)

5:ディストラクトブロウ

6:ドルヤク

7:ヒルシグ

8:リザシグ

地味にダメージを減らせる衰弱を入れ、バトルスタンスで殴りまくるー、イメージ。ドルヤクはリザ等を転倒させられないための用心。

結果は惨敗。ドワーヴンはいらんかったな。つかえねwwwwwwww。ドルヤクは思いの外効果有り。防御も上がり転倒もしなくなりエネ0で瞬間発動の夢のスキル。逃げられると死にスキルだが足を止めて殴りあう際には最高。

2戦目

dooomさんもHammerにしてしまったので多少シャウトも入れてみた。

1:フォースフルブロウ(EL)

2:フィアースブロウ

3:ヘヴィーブロウ

4:ディストラクトブロウ

5:ウォッチユアセルフ

6:ドルヤク

7:ヒルシグ

8:リザシグ

フォースフルは回避されると転倒する、というものの軽くデバハンマー並の性能なので非常に強い。

が、二人ハンマーは無理があるようで連敗(´・ω・`)

3戦目

ここで負けるとエンブレムがdooomさんの落書きに変更されてしまうので、気合入れてキャラ作り直し。

1:シャーブ(EL)

2:デスパレイションブロウ

3:ガッシュ

4:セバー

5:リポスト

6:デッドリーリポスト

7:フィアミー

8:ヒールシグ

Hammerでフレンジするぜ! という馬鹿もとい暑さで頭がやられた相棒をサポートするために状態異常メインで( ゚Д゚)ノ

フィアミーは当初サバイブの予定でしたが、変え忘れてそのまま試合に・・。

結果は勝利。最終的にRickさんとのタイマンになりましたが、なんとか削り殺し狸エンブレムの野望を阻止w。

単純ですが、かなーり燃えます。試合時間は5分以内でしょうか。

特に単一スキル体系のみって辺りが奥深さを感じます(゚∀゚)