不覚日記

日々のゲームの話など

ダービー

Tier1生活は段々飽きてきました。むしろ、ここまで来るTierの方が楽しかったのでガッカリ感の方が凄いです。

 

過去中華勢のMust鯖がDbだったように、SBIはKorean勢が集結していることは以前書いたとおり。


その中で[LC]は日本語話者がかなり多く(若干ジャパニメーション傾向強いが)、我々に対しかなり秋波を送って来ています。

そのような状況で、現在対戦中のNspのSEA帯MFである[DED]と[LC]との関係についてオモシロい話を聞いた。


・[LC]はPvXX Guildでかなり大きい

・WvWも勿論遊んでいるが、WvWに習熟したメンバーを[DED]が引き抜いて行く

・よって、[LC]にとって[DED]は不?戴天の仇なんだ


・・・うーむ。深い。

てか、この辺は国や人種が違えどもあるある話なんだな。


Grp Fightにおいて一軍、二軍を作るやり方は比較的知られているが、実質「敵サイドに一軍がある」という地獄のような状態はヤバいし、[LC]側が憤慨するのもわかる。

でも、お互いがお互い知った同士の慣れ合い戦で、VCもCommanderも特定済みってのもクソさが深い。


そして、同国人Guild同士が勝手にライバル(粘着)認定して争い合うってのも、やっぱりあるんだなあ・・・。