不覚日記

日々のゲームの話など

DONPATI鯖3~5日目

まとめてみると、まだ一週間経ってないのかこれは(震撼)。疾風怒濤の週末三日でだいぶ軍備を整えれた感はある。

 

・拠点Tower T3化
流石にNPC粛清には安心な場所(のはず)ではありますが、T1のままというのはアカンやろ、とT3でUpgrade。二階も金庫や井戸などを作成しリニューアル。あとは神バリアだな。


・Epic Armor装備
奴隷様々でついにEpicレベル装備を着用。キンスカージもあるぞ!


・Named Priest争奪戦
土曜夕方に行われた、
鯖管「砂漠の大穴近くにNamed Priest置いておくから、早い者勝ちでみんな取りにおいでよ!」イベント。
実際は、護衛NPC山盛り城塞をプレイヤー間で争奪するというもの。地獄。
しかし、Epic防具の効果実証と毒矢の有効性の検証にはなったか。


DLC
DLCが来ましたが、実際T3と能力変わらないが外見違い装備の実装なので、あんまし・・・。


・突撃隣の晩御飯
日曜昼間に「軍備も増強したし、そろそろエンドコンテンツである鯖管宅にハラスしに行かね?」という話になりました。しかし、ここで大事発覚。金曜からずっとインしているSymtrail氏の居宅が、拠点と更生施設を阻むように建てられていたので、急遽、防衛的先制攻撃。


・セペルメル観光
目的はハラスと鯖管宅攻め用の拠点作成です。遥々砂漠を抜けると、同じく鯖管攻め用の巨大な拠点などが・・・。試しに東側から行くと「vs鯖管が前日に言っていた地雷原!」そして、爆発音によって、ハウスからはキンスカ装備で固めてきた鯖管が一気に走り寄って来る!

・・・いやあ、盛大な歓迎っぷりで。結局、糸口を見つけたか難しいところで下見終了。これは骨が折れそう。


・忍び寄る魔手
そして寝る直前くらいに鯖管のベッドロール(中身無し)が草むらで発見され、遂に・・・! という感ある。vs鯖管曰く「ずっと本拠点を探していたみたいだよ」とのことで、ますます風雲急を告げてきたゾ。