不覚日記

日々のゲームの話など

DONPATI鯖二日目

鋼もだいぶ溜まっていたことで、補強材を作っていきます。

T3建材はやはり時間が掛かる・・・のですが、速攻薪に変換出来たり、鉄が超速で焼けるこの鯖ではあまり関係がありません。


そして、強化レンガ用にイーコールも必要なので、近くの川底に延々と基礎敷いて魚籠を設置していきます。

そうしてだいぶT3建材も揃ってきて、飯時やな、と落ちようと思った辺りで

 

『粛 清 警 報 発 令』

 

鯖管含め「粛清ヤバいよヤバいよ」とか常々言ってたのですが、以前rose red鯖で「ハイエナ人間」による粛清を経験したワタクシ。

まあ、ダメージ二倍だったら迎撃は余裕やろな。と高を括っていたわけです。

 

そうしたら、青白く光る完全武装のスケルトンが10体。

斧を二振りするだけで砂岩の基礎がバカンバカン割れる・・・。ま、まあ、ダメージ二倍だし多少はね? と打ち掛かりますが・・・


「減らねえ」


槍強突きワンコンボで、大負けにまけて2割減る程度。

そして俺自身2パンで死亡・・・。なんなんなんなんなん。これはまずい(奥の部屋にはSZKの残った体がある)。


とりあえず全裸で彼等を部屋から引っ張り出すようにKite。その後、裏口から奴隷やT3素材を全裸でかき集めてログアウト。ヤバい。


その後、SZKと合流し、粛清時間修了したのちの惨状を確認してもらい出された結論が


「引越し」

 

まさか、一日で引越しとは。

青骨については、雪山は拡張エリアで敵Tierが高かったせいだろう、という予想に。

 

そして、globalチャットで愚痴ると「あるある!」「仲間ー!」とお前ら軽いな! という同情のコメントが続々。

そして、「T3拠点でも何の防備や防衛をしていないと欠ける」とか「早い時は一回のプレイで3回来た」という地獄のような経験談。粛清メーターも10倍かよ!

ということで、初期地点に程近いエリアに粛清対策を練り抜いた拠点を建設し、二日目終了。


攻城戦への道のりは近いけど、そこに至るまでの自然の暴力がヤバい。