不覚日記

日々のゲームの話など

Weapon

試した分で。

 

・槍
弱攻撃がAEで強攻撃が長射程突き、と卒無い性能。4コンボ目に出血があるため継戦能力にも問題無い優等生。

ほっとくとGrp全員槍になるくらい強い。

 

・両手剣
弱強それぞれ全体的に振りが遅いが高威力、広範囲。Leap有り、AE有り、防具破砕有り、とかなり幅の広い性能。

対人向けか?

 

ダガー二丁
射程こそ狭いが、攻撃速度の速さとAE、そして出血祭で異常なまでのDPS。そして味方ごとAEで切りまくるためソロ向き。

「それじゃ、解体しちゃうね」と口に出す程には強い。

 

・片手剣
飛び込み突きや思った以上に広いリーチ、十分過ぎる範囲Cleaveなど使いやすさ・攻撃速度は申し分無いが、おそらくもっともDamage係数が低いのが困りもの。

筋力Perk必須か?

 

・片手槌
両手剣並の振りの遅さとダガー並の範囲を併せ持ち、強攻撃に漏れなく破砕効果で振り回しているだけで敵が死ぬポケット核弾頭。

盾を持てるため、似た性能の両手剣より実は固い。

 

・片手斧
標準的な振り速度と破砕、威力の高さを併せ持つ・・・のはいいが、どうにもどっち付かず。

片手剣でいいんじゃねえかな、という思いすらある。