不覚日記

日々のゲームの話など

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず今後やる事

1:ナノマシン集めてスーツ及びマルチツール強化で、センチネル8体連続撃破クエを終わらせる&アルテミスクエを進める(工場押し入り) 2:アンモニアをどうにか入手して大気収集機作成 3:Stormの来ない寒い惑星を見つけ、フロストクリスタル供給源を作成 4…

MHW

ついに、先日から重い腰を上げてMHWをやり出しました。 Sonyハードからモンハンが消え、何年か前に鉄山さんとMHFをやって以来のモンハンであり、非常に感慨深く思います。 先んじて、マルチが安定しない、マルチのMob設定がうんこ等々の話は聞かされていたも…

WvW人口定点観測8/28

GW2

微調整。 ・Kaineng:Very High→High 7/16日以来のHigh降格。なんだかんだで6週VH。これは週末他移動の流れか?

WvW人口定点観測8/22

GW2

翡翠帝国についでAC帝国にも綻び。 ・Fort Aspenwood:VH→Full なんか人口増減が一昔前のMagみたいになってきたな。そろそろ終身刑を見込まねばならん。 が、そこまで強くも無いし戦えて無いというのが先輩方を見るようで辛い。 ・Anvil Rock:Mid→High 俺も…

気付くとやってる

MHWなんてなかったんや! というレベルでNMSやってます。 周囲でNMSやってた面子が誰もいなくなっても結局やってる。俺的に、Skyrimよりハマってるような。 50%オフで3000円だったけど、同じ値段のMemories of MarsやProject Genomと比較出来ないくらい良い…

Darkhaven

GW2

一年以上前からこの鯖のSEA帯戦力の充実っぷりは聞いていたのだが、実際今回一緒になってみると、大変良い感じである。 特にGuildやTeamに拘りが無く、好き勝手やりたい&Zerg戦も楽しみたい&移動費用安いと良い、という欲張りセットを所望するSEAソロプレ…

カナン

>GW2みたいに温くて戦ってる感が得られてワイワイ遊べるゲームを希望。by ミジュマル ううむ。俺が教えて欲しいくらいだ。 ARIEL WINDさんの記事 を参考にさせて頂くが、全くのその通り。 実際に同時期にサービス開始したMMORPGを触ると、ユーザビリティがGW…

WvW人口定点観測8/14

GW2

Link変更前の微調整。 いずれも減少のみだが、減った人口はドコ行った? MHW? lol ・FA:Full→VH 約一ヶ月ぶりにVHへ。てか、FAにFull維持は無理でしょ。他鯖移動者が/teamで嘆くレベルだからな。 ・SBI:High→Mid 2週間前にMidからHighに戻ったばかりだった…

今月下旬にLink変更と見据えて

GW2

SoRは目出度くMain鯖に昇格するだろうが、ドコが落ちるか。そろそろ万年MidのDbが落ちそうな気がするのだがね。しかし、CDを前回落とした以上、次ドコ落ちるか予想も付かないのもまた。 Link当たり鯖は、Dh,ARが当たり。 特にDhはSEA帯の実力(人口)が全Lin…

WvW人口定点観測8/7

GW2

JQ及びJQ関連の調整。 ・Jade Quarry:High→Mid 一ヶ月前はFullだったはず。Royalist以外は出切ったか。 ・Henge of Denravi:High→Mid SoR(元JQ)勢のQue占有に、先に母屋が音を上げた格好に。 JQ→SoR,KN見て思うのは、Link後に動いて盤面動かすって手法は…

赤色

今更ながら赤エンジンを作成し赤色星系巡り。エデンがあると信じて。 有色金属1:1のカドミウムうめーらしい、という情報もありますが、それ以上に約束の地を見つける事が重要。 しかし、行く赤星系全て「死」「枯死」「毒性」「厳寒」「空気が無い」「カビ…

REND

感想を率直に言えば 「アーリーアクセスの名に恥じぬ」 としか言いようが無いため、今後のUpdateに期待したいところ。 今まで、色々とオープンサバイバル系に手を出し、Conan Exilesで対人有りでも遊んだ経験から書くと、 〇良い点 ・鯖リストにHost鯖情報が…

金鳥と貨物船

俺も億り人だし、いい加減この20万で買ったボロシャトルから卒業したい、と思い、アルテミスのクエストを進めつつ、色々星系を回り、その度にチェック。 色々悩んで踏み切れなかったのですが、以前、黄金の鳥型Exo船を見たステーションで10分くらい待ってい…

卵職人はじめました

結局墜落船はパス。 直す金も無いし。 代わりに、Suzukiが一晩で御殿を建てたという卵職人を目指す事に。 色々ググると、卵群生地点に小型精製器を置き、その上に上るだけでモンスターが攻撃してこないらしく・・・これはボロい。 1Stack 5個 475,000也。一…

砂漠。また砂漠。

でんでん氏のゲームに入ると経済レベルの高い星系。 その上で宇宙ステーションで、バッグ容量アップグレード、オススメの場所聞き、などしていると・・・ あるコーバックス曰く「性能いいマルチツールと交換しちゃるぞ(無料)」との申し出。 半分修復必要ス…

いつか復讐してやる

サクサクと設計図モジュールを掘り、円形基地と箱のレシピを習得・・・したのだが、ここで間違い発生。 この箱、実際の箱的機能が無いデコレーション的物であり、しにたい。 無力感を抱えたまま、デブリ掘りからのフリゲート燃料を売り40万Get。 しばらく探…

のまん

先日、宇宙船買い替え(19スロシャトル型20万)した後、宇宙船インベントリ内の燃料をそのままにしたため、必死にDenzouさん初期母星(環境良い)で燃料作成。 スロットが15→19で燃料効率も良くなったので、インベントリ取り忘れを除いても結果的にプラスか…