不覚日記

日々のゲームの話など

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WvW人口定点観測6/26

GW2

微。 ・HoD:High→Mid 2週間でMid落ち。しかし、HoDはかなり定期的にMidになってるので実際無問題。 淘汰が進んでいるなー、という印象。 増えるAlt、崩壊する帝国、遅々として進まぬ改修案。袋小路だな。 そうは言っても、World Restructing構想が発表され…

New Tier1 Order

GW2

BGと、その取り巻きがT1からいなくなった結果、凄まじくT1が健全化したように思う。ありがとう、JQ。ありがとう、SBI。救世主だよ! ただ、SBIがやべーな。 JQも[TPA]出る時はゴリッと出て来るが非常に消極的。反対にSBI+KNのイケイケZergっぷりは、去年くら…

DONPATI鯖6日目

当初、Maproomを生かした長距離戦術でジャングル海上要塞を作ろう、という話だったのですが、本拠割れてるなら、相手拠点近くに要塞作って一花咲かせようという話に。 とりあえず、相手本拠裏手に設立。 嵐の前の静けさ。

DONPATI鯖3~5日目

まとめてみると、まだ一週間経ってないのかこれは(震撼)。疾風怒濤の週末三日でだいぶ軍備を整えれた感はある。 ・拠点Tower T3化流石にNPC粛清には安心な場所(のはず)ではありますが、T1のままというのはアカンやろ、とT3でUpgrade。二階も金庫や井戸な…

DONPATI鯖二日目

鋼もだいぶ溜まっていたことで、補強材を作っていきます。 T3建材はやはり時間が掛かる・・・のですが、速攻薪に変換出来たり、鉄が超速で焼けるこの鯖ではあまり関係がありません。 そして、強化レンガ用にイーコールも必要なので、近くの川底に延々と基礎…

DONPATI鯖一日目

OSHに萎え切った俺は、次なる新天地を探し、ついに5chにまで分け入ってしまいました。 そして、我等がOSHの宣伝付近に、件の「10倍鯖」DONPATIの宣伝投稿を発見。それが、更なる冒険の幕開けとは知らずに・・・。 同じくOSH難民になったSZKと共に開始。 なお…

界王拳10倍

一応個人鯖のConan Exilesの10倍PvP鯖の「ココがヤバい」感想です。 基本設定から基本的に10倍。 制作速度10倍なら調教速度10倍だし、採集”量”も10倍なので、解体すると一匹から頭が10個落ちたりするくらい10倍。 勿論取得Expも10倍で砂岩の家を建てて、一通…

WvW人口定点観測6/19

GW2

上位層の変化。 これはぞろ楽しくなってきた部分もあるが、BG帝国の崩壊に関係している部分やも。 ・Fort Aspenwood:Full→VH短ぇ夢だったな、と言わんばかりに2週間でVH落ち。 先週くらいまで居た、ハングル&簡体字集団(脱BGプレイヤー?)、がごっそり居…

WvW人口定点観測6/15

GW2

微移動。 CD:High→Midついに、半年以上VH,High以上の人口を維持してきたCDがMid落ち。人口流出先は下記HoDと、FAか。 HoD:Mid→High一ヶ月ぶりにHigh昇格。 No Down Weekもあったが、FA Full現象もあり人口上位鯖への集中化が出てきたか?

今現在ダラダラ遊んでいるゲーム

・Guildwars2 Restructingまだー? そもそもE3で息してなかったことから開発集中しているのか、それとも息していないのか・・・。Restructingなんて絵に描いた餅だった可能性もあるんだが。 ・神ゲー 神ゲー。 ・Dauntless CβマンでしたがOβもdooomさんなどM…

WvW人口定点観測6/12

GW2

・FA:VH→Fullつ、ついに我等がFAがFullに。前回Fullになったのは3/1で、実に3月超ぶり。 要因は全く不明だけれど、[SUPR]をはじめとするNsp?の主力メンツが移動してきているのは確認。 しかし、それ程戦力が充実しているかというと微妙。てか、ほとんどのGW…

実際

GW2

今更始める6年目のGuildwars2、みたいなタイトルの紹介記事書いているのだが、どうせ書いても「英語ガー」「日本語版が無くて星1つwwww」とかで完全論破されそうなので、どうにも人に勧めづらいんだよなあ。 日本における洋ゲー界隈は、もう受け身でし…

WvW人口定点観測6/4

GW2

微調整。 TC:Mid→Highなんで増加? と思わなくもないが、古豪パワーというべきか、Midに落ちた後は2週間以内にHighに戻っているという、安定のTCブランド。 HoD:High→Mid現在T2でも安定して戦えるようになったHoDがMid落ち。4/17以降人口が安定しない気は…

次回

GW2

さて、時が経つのは早いもので、来週か、さ来週にはLinked変更。 今回の取組で判明したのは、「High+High>VH+Mid」、「High+Mid+Mid>=VH+Mid」という方程式。 メイン鯖は、BG終身刑は確定として、Magに+Link、JQのLink変更くらいか? Link鯖では、メイン鯖以…

賛否両論

先週まで頑張って頑張って睡眠時間減らしてまで遊んでいたConan Exiles。 ゲームクリアと言ってもいいんじゃないのコレ。 エンドコンテンツと言える、他者への攻撃、建造物を破壊→略奪までの流れが、正直労力に見合わないしクソゲー。 特にTier3建造物の耐久…

うん?

GW2

BG全体的に人減少しているのはBLESS効果なんかな? てか、そもそもBLESSかよおい。以前、国際鯖だったらやりたい、とか言ってたけど、なんと既にサービスされている地域からは「おま国」扱いになっているようで・・・。 msfl.tokyo そして現状がコレというこ…

赤薔薇

昨夜、あからさまなOSHへの鯖移動recruit chatがあった、我等がred rose鯖ですが、軒並み大き目のClan(それでも1-3人)が抜ける事になってしまいました。 こうなると、PvP鯖として対人目標が鯖主であるRed Roseに向かうしかないのでは、という危惧が。。 と…