不覚日記

日々のゲームの話など

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キソー

Archive解除しつつ、どうにかLv30 Ding。 既にLvカンストしたSZK曰く 「Lv44までひたすらT3 Black Ice建材作って、そこからは大井戸、大保管箱で即」 とのこと。 うむ・・・。 急にGW2のCraft Lv上げめいた物になってきた。簡単なArchiveと併用して60を目指…

ぶんぶん

GW2

ARに居た[RDRM]は他に移動した模様? そういや、彼等のGuild Nameでもある 「Redrum X Murder」 は回文なんだな。洒落てる。 代わりにDHAじゃなかった[BHA]がFA来てた。 あと、報告にもあった[BB]出戻り。しかし、出戻りのおかげで人数は半分以下になってね…

アーノルド

ドーントレスOpenβは接近ゲー過ぎて無理ゲー。 よし、ConanでLandmark回りしてレベルガンガン上げるぞ! とインしようとしたところ、パッチが当たり『Landmark訪問でのExpクソ下げたわ』とFuncomから言われて目が死んだ週末。 皆さまいかがお過ごしでしょう…

災厄

GW2

JQ Tier1戦績予想はほぼその通り。 そしてSoSという片翼を奪われた堕天使BGが、まさかの3位。Blackoutと疑いたくはあるが、Full終身刑だろうし、単純に手がPPTまで回らなくなっているような気もする。 それは凄い事件だし、喜ばしいが、そうすると、来週BGが…

Weapon

試した分で。 ・槍弱攻撃がAEで強攻撃が長射程突き、と卒無い性能。4コンボ目に出血があるため継戦能力にも問題無い優等生。 ほっとくとGrp全員槍になるくらい強い。 ・両手剣弱強それぞれ全体的に振りが遅いが高威力、広範囲。Leap有り、AE有り、防具破砕有…

新化

GW2

復活したJQは、EBの本隊以外が、HoT YB台頭後のWvW戦術Metaを低Tierで学習してきているようで(何年越しかで!)、本当に総合力で強くなった。 Linkedのせいもあるだろうが、明らかにこれまでとは全く新しく進化している。 最早、過去のライバル達とは比べら…

WvW人口定点観測5/22

GW2

4/17 Linked変更+5/9 人口基準変更後の大幅な変動。 ・Jade Quarry:VH→Full 予想通り2週間でFullに戻り。長期鎖国パワーの求心力は流石。しばらく空きそうに無いだろう。見た感じ、集団移住による人口充填では無さそう? ・Tarnished Coast:High→MidLinked…

Tribe

最近、サバイバル=サンドボックスゲームを定期的に遊んでいます。昨年遊んだMinecraftで味をすっかり占めてしまったきらいはあります。 ・The Forest 週1くらいで、遊ぶようになったホラーサバイバル物。正式版になってco-op人数が2→8名になったということ…

WvW5月第二週Tier1

GW2

わかっていたけど、SEA SoSは死んでいる。一度下位Tierに落ちたくらいじゃ性根はそのままか...。 BG,SoSが同じMapに2 Zergいる時でも、彼等全く争わないばかりか、SoSはBGに拠点譲ってFA殴っていく動きが本当に、本当に、もう狐って感じだ。 ただし、後述の…

Jugem→Bloggerへの移行方法

1:Jugem管理画面からxmlでエクスポート2:xmlを有志のサイトでMovabletype形式テキストに変換3:変換したテキストの日付を有志のサイトで変換4:Pythonをインストール5:google blog appengineをDL6:コマンドラインからgoogle blog appengineを呼び…

WvW人口定点観測5/9

GW2

水中スキル修正・微Balance Patchの後に人口大幅変動。 12/20以来の人口基準ボーダー変動か。これは、一ヶ月後が楽しみな。 しかし、このタイミングの大幅変更。Restructingとの関係性を考えれば、Restructingはすぐだけど移動GEM回収目的、か、Restructing…

WvW人口定点観測5/7

GW2

不明な人口変化。 Crystal Desert:VH→HighStormbluff Isle:High→VH 何が不明かと言うと、CDは人口が落ちた割にT3で無双状態。SBIは人口が増えたという割にスコアがT4ドベ。まあ、T4はJQがいるのでそうそうスコア稼げんと思うのだが、人口比率と釣り合って…

引越し

とりあえずblogをjugemから引越し終わり。 年度末くらいから引越し準備していましたが、やっと時間が取れるようになったので決行しました。 ちなみに、当初はBloggerへ引っ越す予定でしたが、予想以上にデータ変換作業が掛かるようになった挙句、google blog…

WvW人口定点観測4/27

GW2

予想に違わずLinked変更。 Blackgate:Solo→Solo変更無し。 Jade Quarry:Solo→Sanctum of RailついにJQにLinkedが。ついに。Anetは何か偏執的なものをJQに持ってて頑なに門戸を開けるのを拒んでいたが、LinkのSoRに移動することで8週間はJQと一緒に遊べるの…

WvW人口定点観測4/24

GW2

2倍Weekendは楽しめたでしょうか? ・・・楽しめるわけねーよバーカ。 でも、まあ潜在的にWvWに来てもいいかなくらいの中間人口がAnetの方では取れたんじゃないかな。現に人口変動があったことだし。 ・Mag:VH→Fullい つ も の。 ・TC:Mid→High2週間ぶり。…