不覚日記

日々のゲームの話など

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WvW人口定点観測2/24 LInked Change

GW2

んー。やはり、8週間か。 では、前回の状況と併せて。 ・Blackgate(Full)→変更無し ・Jade Quarry(Full)→変更無し JQの処遇には未だ謎があるが、YBもTCもT3-4に落ちた後も単独鯖期間が長かったから様子見なんだろうか。 ・Maguuma(Full)+Devona's Rest→Maguu…

WvW人口定点観測2/22

GW2

ついに、H29.11.28にFullになり、H29.12.20の鯖人口基準変更以来Highに降格していたSBIが満を持してVHへ昇格。 現Linkedになってから丁度2ヶ月経過。 Full3→5、VH2→3、High6→3、Mid1→1で、今更NA鯖の人口増えないだろうから、予想としてはLinkされたMid鯖か…

Spirit Weapon先生の次回作にご期待下さい

GW2

リニューアルされても見向きもされていないSpirit Weaponを、最近メンバーにバレない範囲でSlotに挿している(すぐバレる)。 皆からの非難はあるが、一昔前の死に体からするとかなり良性能なことに気付いていないというのは哀しいところ。そして、何よりTom…

GW2

なんか、CDがEB Que出るくらいSEA人いるみたいでヤバいんですが...。 半端なBuild使っていても、Tanky調整されたBuild構成相手に殴れば死ぬのですが、それでもSEA帯、T1からT4でここまで多い鯖は無いんじゃないの? と頭に思いを浮かべながら波に飲み込まれ…

WvW人口定点観測H30.2.13

GW2

Magが3週間ぶりにFullに。TCも3週間ぶりHigh昇格。 そして、Tier1常連のSoSがついにFull入り。記録を付け始めた3か月前もFullではなかったということは、その前は初期のT1だった時以来では。 人口閾値がわからんので人口増減があるかは不明だが、Allianceの…

青田刈り

GW2

WvWアライアンスの話をしては「ちゃんとシステム的な話が出てきてからwww」と窘められているこの頃でしたが、先日外人有識者から「SEA早い時間のアラと遅い時間のアラが結成される予定だが、MKNはどっち入るの? 日本人Guildで組むの?」と探りが入った様…

Guild Mikan Member募集

Guild MikanはFort Aspenwood鯖で活動するGuildです。 WvW他で一緒に活動出来るメンバーを多分若干名募集しているような気がします(玉虫色)。 募集条件はWvWとの兼ね合いから ・基本的にFort Aspenwood所属(サブ垢等でFA鯖以外に所属がある方を除く(一部…

スカい

GW2

Scourgeなー。Barrier要員以外での運用がだいぶ難しくはなっている。未だに使いやすいのだが、PoFリリース当初からすると、その、もういいんじゃないかって。少なくとも少人数Grpで運用する意義は無い。 EngはTraits修正のおかげでだいぶしぶとくなった印象…

クロノ

GW2

パッチノート見るだけだと、やりたいことやってバランスぐちゃぐちゃにしたんじゃねえ感しかない。 さて、インすると、やはりというか、ScourgeのNerfとMesの仕様変更の話題で持ち切りだったので、メインMesのギルメンの話に耳を傾けながらChronoのrebuild。…

シロディール化

GW2

現状、ノーコメントという所だが、情報が落ちてき次第表明はしたいところ。特に”外部対応”ね。 現時点俺案としては、事前に要望があればGuild内で検討の上回答する、って、何も決まってないのと同じだなw。 個人的には、お題目は素晴らしいが本当にモノにな…