不覚日記

日々のゲームの話など

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とか言ってたら

GW2

サクりとTier2昇格。 Season終了後、報酬欲しさの勝ち馬が抜けた周囲の鯖が押し上げてくれた感一杯でなんともかんとも。実力で上がったんじゃないんだよなあ・・・。戦力増強しているわけでもないので不安しかない。 どうせ直ぐ泣きいれるだろ、と思っていま…

新生

GW2

ヒマな時、色々Build仮組してる間に、 「Celestial+Divinity強いんじゃね?」 となり、 「そのBuildだとWarがいいんじゃね?」 となったはいいものの、 「Armorsmith上げてる既存キャラがいない!」 ということから、 「じゃあ、新規キャラ作ろうそうしよう…

Dragonite

GW2

最近ヒマになるとMegaboss回ってOre回収。TeqにしろQueenにしろ厳しいスケジュールでしたが、回収率Upは単純に嬉しい。 WvWは、アジアンタイムの誰も望んでいない中、ボチボチT2昇格の見込み。 Season2前と違ってT2とT3にも明らかな壁が存在するので、T3くら…

祇園精舎

GW2

ローンチから時も経て、誰が何と反論しようが、日本人コミュニティは衰退しました。 GW2日本語WikiにあるリストもGw2salonjpも、実際に動いてるGuild以外を除去すると、どんな事になるのでしょうか。 Twitterのいしゅたーるさんから「FAのGuild幾つ残ってい…

みょーな

GW2

昨日は、JQのTop Commanderの一人であるCloud FlyがDbに電撃移動したという話でTwitter界隈では大賑わい。 ・・・でも、手勢も連れて来なかった、ということで遅くとも一ヶ月すれば戻るんじゃねーかなあ、とは思います。 DbはNA鯖最大の中華鯖なので、「同国…

最近の検索ワード

「六尺戦闘員」 ・・・てめーなんでこのワードでウチのblog来れるの? と思ったらE.Y.Eの記事で六尺コピペ使ったゆえの所業。「乳首罪」以来の仰天ワードでもあります。 今EYE作ったメーカーはWarhammer40Kのゲーム作っているそうですな。EYEが新興インディ…

ハードコア

GW2

細々と現在メインであるThfの装備変更やら動き方の変更を含めてぼちぼち。 ギルメンからも言われたが、俺がThfをメインにする日が来るとは・・・。まあ、Build等を確認すると、どう見てもWarなんですけどね! 修行あるのみ。 WvWはぼちぼち。 近日は22時半過…

難関

GW2

VGAの調子がいまいちかなあ、と見ているが、現行モデルが値が張り、食指が動かないという。 Radeの7xxx台はDia3との相性問題があるらしく、実際に処理がちょいと微妙なので早く買い換えたくはあるのですが、7870は性能とか電力バランスが絶妙なので、ねえ。M…

じめじめ

GW2

これ以上深く追求してBANとかもイヤだなあ、と思いAnetへの話はこれで打ち切り。 正直これ以上何も出んやろ・・・。 特にも、「compromise」が名詞と動詞で連続使用されてるような文章にどう返信すればいいんだよ! 無言の圧力っぽいのを感じるよ! the doub…

T3戦線異常有り。

GW2

Anetからの回答来たが、手の平クルッというか・・・。 最初「AnetのパッチサーバーはCDNetworksと全然関係ないよ! 独自鯖だよ!」 whois等鯖情報送信。 今「CDNetworksも手広くやっているんだけどね(暗にCDNetworks管理のエッジ鯖使ってることを仄めかしな…

ふー

GW2

件の垢ハック被害者A氏は6/4時点までロールバックされたようです。まず、一人。 いちおー、Anetに「お宅のパッチ鯖、CDNetworksなんだがどうよ?」と聞いてみたところ「ウチは安全安心!」と予想していたとおりの返事。ドコまで本当かわからんのが辛いが。IP…

ゲームしてない

GW2

先日のハック騒ぎからゲームらしきゲームが出来ていないという不具合。 こっちも検査や対応等でゴチャゴチャ。 垢ハックされたA氏のその後の話。 6/5 垢ハック発生 6/5 垢ハック復旧 ・この間、装備以外全ての財産の売却有り。Hero's Chestのみでロールバッ…

Infection

GW2

昨日、Guild内で垢ハック食らった人が出たので、経緯及び状況等について記載する。 ハックされRMT容疑でBANされたプレイヤーについては、サポートの超迅速対応により当日に復帰しているが、該当者以外にもクライアントが怪しい挙動を示しているプレイヤーが…

kawaii

GW2

Season2が終わって平常運転。WvWしたり、マンスリーのためにダンジョンを不定期に回したり。23時くらいから離脱してDia3してたり。 今はハイペースでAscended量産しています。現在のWvWメインであるThiefが全身Pinkまで4箇所。Midは比較的安価なのが良いです…