不覚日記

日々のゲームの話など

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる

GW2のeasy PvPについては幾つかアドバイスを貰ってどうにかなりました。調査不足を反省。さて、地ビール祭とメンテ挟んで意気揚々とTSWへインしたところ・・・我等がOcerotイン数1名でその一人は拗ねてFirefall(!)やっているという有様。残留面子に色々愚痴…

誰がために山羊は啼く

GW2

蔵書の渋澤瀧彦を読みつつ、いざTSW! と思ってたらメンテ中・・・。ちなみにその後、メンテ明けにもインしようとしたら認証鯖エラーでインできず。なんじゃこれ・・・?TSWユーザーの基礎知識として渋澤瀧彦著書は超オススメ。古本屋等で安価な冊子もあり…

遊んでみた

GW2

既に土日はビールと共に過ぎたので月曜日(二日酔い休日)。当初の予定通りJade Quarryに作成完了。・グラフィック綺麗ですが、そこまででもないな、という印象。さすがの謎技術。しかし、CPUパワーを激しく使ってるっぽい。いい発熱です。・サウンドGW1の…

とりとめもなく

・TSWやはりゲーム内ブラウザ開くと不正落ちするのは仕様だったか。今年は週末のGW2を皮切りに・・・あれ? あとボダラン2くらいか、楽勝。既にゲーム内&Cabal内の過疎が加速していってますが、1年は課金形態を続けると思われるので、その辺人集めどう処理…

イカ明太

AP稼ぎもInstanceもダレ気味になったので、他Cabal面子がPolaris行くのを尻目に一人Storyクエストを進めることにしました。Orochi Groupのビルに忍び込み「プロメテウスプロジェクト」の情報を盗み脱出するというミッションインポッシブル。原罪の火・プロ…

巨大化

萎むのが早く、「巨大化した、と言われなきゃわからない」「早漏」と酷評中の巨大化スキル[Unstoppable Force]ですが幾つか利点もあるものです。・目立つ・HPも増えるので一時的HPとして緊急的に使える・ELとして見ると微妙だが防御Buffと考えると優秀・・…

トランシルバニアファミリー

トランシルバニアを牛歩の思いでクリアしていってます。主にAP稼ぎ重視ですが。この辺になるとNightmare Buffの付いた雑魚を相手にすることもあり、難易度がグンと上がった気がします。KM→BMも辛かったけどココも非常に辛い・・・さすが、現状最終MAP。ビル…

根無し草

GW2

※自分用メモも兼ねております。

3日間無料Trial

具体的には「最初の三日間だけ制限無しの無料で遊べて、気に入ったら課金してね!」というプラン。よっぽどのTSWプロ以外(Suzukisan、あんたのことだよ・・・)、出来るのは序盤のKMくらいだとは思うが十分掴みは取れそうかな。http://www.thesecretworld.…

Chaos+Hammer TankはCrimson Theatreの夢を見るか(愚痴)

Crimson Theatreなあ・・・。確かにTank用のHate稼ぎスキルとして一線を画する性能ってのはわかる。Hate稼げる、CD短い、AE、Passive付ければGlanceもできる。ぶっちゃけカタログスペックだけでTUEEEEEEE。そりゃ、Blade必須とか言うわけだよ、まったく。

Instance中、明太子禁止

予想はしておりましたが、JP他大手Cabalが過疎ってしまったらしい。というかJPのCabalで人がある程度居て、Pre JP Grpで活動してたりしてる(最大平日2Grp稼動)のはウチだけになっているらしい話まで。まあ、Funcomだし・・・、というのもひどいが、なるべ…

エジプト大体おわり

残すはポツポツと謎解き系。しかし、まさかラストが「名状しがたいものに侵食されて狂乱したラー=アテンの影響で復活したアクエンアテンが暗黒のファラオであるところのネフレンカ=ナイアルラトホテップと合体した超ファラオになり、それを他のエジプトの…

Build non Building

Tankはぶっちゃけ、Blade&Tankでド安定というか、それしか選択肢がない感じですなー。まあ、そんなBuild無いとわかってるにも関わらず俺Tankで連れて行こうとするCabalメンはドSであり、結果がわかっていてもホイホイついていっちゃう俺はドMなわけですがw

Gatekeeper撃破

アクセスログで”乳首罪”で検索して来てる人が居たので、大方・Mik@nのCel@sかNie@e・Si@のSy@usa・@cerotのK@ede、Ec@c@辺りかと思っていましたら、グーグル先生で調べると・・・世界的に上位5位orz・・・不覚日記はおおむね健全なblogです(キリッ

1.11

何が変わったかわからないが800MBとか修正されてもな。Funcomさんは本当にPatch Note適当で・・・本当にBugcomやで。しかし、ソフト自体の挙動は更にキビキビしてきた気がするので好印象。もっさり感はスペックもあったっぽいけど、ソフトの作りもアレだっ…

祭りのあと

ローンチ一ヶ月経過し(無料期間経過し)随分とCabalも人が減りました。DQ10のせい、という噂もありましたが、まあ予想よりは人が残ってるんじゃないかな? 週末で15人程度と考えると「よく物好きが集まったもんだ」lol 平日は7-8名でだいぶ風通しが良くな…

1.1

合計1.5G程の大規模Updateでした。骨子としては「Marketplace(バザー)機能追加」「動かないクエスト修正」がPatch Noteからすると見て取れます。正直Major Updateとしては地味ですが、システム周りで負荷が軽減されていたり(若干軽くなった?)、利便性…

2013夏

・GW2ローンチ開始と同時にはやらないとは思う。一ヶ月寝かせてもいいくらい。けれども、pre-orderも速攻買ってるし、点数中途半端ながらもGW1実績も引き継いでるし、何よりWvWvWがDaocスメル。やらない理由が見当たらないのが現状。・Borderland210/25ロー…