不覚日記

日々のゲームの話など

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Elite巡り

ということで、鼻ニーの人が「今日はEliteガンガン回すぞ!」と気合入ってたので便乗。まあ、勿論Tank。3週間前にElite Tankで心折れてしまった嫌な思い出がありますが、今やほぼQL10装備で、Signetも装備・・・! イケる・・・多分。何せNM突入者のMelowさ…

週末Ocerot

・一時挫折しかけてたEL Tankが段々出切るようになってきました。少し気合入れてAP積んでみたところまずます・・・か!?。+HammerでBlock Buff入れて見ましたが、まあまあ効果はあった様子。しかし、後にBladeと組むのがいいよ! とか聞いてげんなり。・・…

TSW雑談

Polaris色々VC等でも聞きますが、Polarisラスボスはクト御大ではありませんよ? ”クトゥルフの落とし子”と言う直系の従属種族かと。御大はもっと大きく(km単位)タコっぽい。落とし子についてはPolarisボスタイプ(半竜半蛸)と御大のそっくりさん(縮小版…

TSWあれこれ

PC組み終わって一週間ぶりにインしたら、みんなエジプトとか・・・。ダンジョン連れてって貰ったらいきなりEliteとかでした☆廃多いな・・・!・新PC組み終わって動かしてますが快適。3D Mark06ではこんなスコア。3770S+670の友人より少し上であり、GPUで負…

Vanguard SOH F2P化に寄せて

JP最後のRaid GuildのGMであるAstralfire氏が「大コケしたのにも関わらず元プレイヤーが口を揃えて良ゲーだったというMMOはVanguardしか知らない」と発言してF2P化後のVanguardへの意気込みを聞かせてくれた。Steamから導入可能なことも有り、F2P化後は一定…

TSWが動かせないので、VGA安全圏(たまにちょっと怪しいが)のDia3をここ2.3日。ここ1.2週間で芋手、芋靴が出たというので貰って装備してみました。んー。いい満足感。強さは劣るかもしれないが満足感・・・。正直Legendが微妙でしかも微妙なSetは本気で産…

End of

TSWはFuncomゲーらしく負荷が高いゲームなわけですが・・・。VGAに負荷かかるとOS巻き込んで凍るようになったので、PC新調計画スタートです。VGAと電源が怪しく、煽りでドライブまで怪しくなったという現状。つーことで、TSWは少なくとも今週はできないかな…

まさか

このカテゴリーで再び記事を書くことになろうとはwwOHVITAE「Vanguard、F2Pへの移行プランを発表。定番のSOE型スキーム」今のPCスペックでどのくらい軽くなるのかを試してみたいところではありますが、俺の犬クマはF2Pで遊べないらしく残念。APWを攻略す…

ビッグゲート

ということで本日はダンジョン日和。まずはInferno。Diablo3なんてなかった。当初「QL5必須」ということで伺っていましたが、「今日QL2連れてクリアしたぜ」という話を聞いてCabalの募集に乗ることにしました(当方QL3.5)。途中調子の悪いPCのため一回凍っ…

Chaos Magic

Funcomお得意(笑)のトンデモMageです。Mage+Melee+Tankというよくわからなさは、AoCのHoXを彷彿とさせます。基本的に7割のスキルがPBAoE、2割のスキルがSingle Melee、残り1割がRangeっぽいスキル?というなんだかもうなんだか。Warhammerのイメージ→PBAo…

The Secret World雑感

昨年より言い続けてましたがTSWはじめました。映画等も作られた「マヤ暦の最後2012年に世界の終わりがやって来て・・・」系の話しで、世界各地で伝説とか神話で語られたモンスターが跳梁跋扈し始め、世界各地の秘密結社が世界の覇権を取ろうと動き出した、…