不覚日記

日々のゲームの話など

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

速度遅い時用の処理

先日、あまりにもパッチ速度が遅くて「Trionの馬鹿やろおおおおおおおおお! こっちは地震直撃でPTSD直前なんじゃー」とかメール送った所、長文サポートが返ってきていました。先程訳し終わったので掲載。Riftでパッチ遅いとか他ゲーでなんでか繋がらないと…

ゆれゆれゆれゆれ

揺れすぎてプチ船酔い状態。今日は口に入る物より出る物が多かったという。ゆれゆれゆれゆれゆれ

PvP日和

・1vs3Scarwood ReachでQuest進めていると視界の隅に、同レベル程度のDual Melee*2,Cleric発見。向こうもこちら見つけただろうか・・・と警戒しつつ、谷底の比較的見つかりにくいクエストをやっていると来ました。紫モヤモヤ2 inc!(獣はStealth視認がある…

今日から出来る被災地支援

被災地では念力が不足しています。1日1回念力送れ。至急。

被災地ゲーム生活

いや、まあ精神状態とか、ストレスとか、余震とかでゲームどころじゃないのは確か。でも、何かしら現実逃避しないとヤバいというのも真理である。ネット回線は日増しにマシになっていますが、相変わらず制限有り。光回線なのにADSL 5Mくらいの速度でしょう…

えーっと・・・

Riftパッチャー起動してパッチ当てようとしたが、なんと速度が5kb以下。DNSだけ変えたり、再起動したり色々頑張ったがどうしようもなし。調べてみると、Forum等にすら繋ぐ事ができない人がアジア圏で増えてて、噂ではISP規制を行っているのではないか、とい…

いきてます

しかし、三日目でもう疲れマラ状態とかどうなのよ

Wornでワーン

ねんがんのOff Sovをてにいれたぞ! Wornだけど・・・。ということで、店売りになった劣化Off Sovを購入しました。というのも当初SovはOffのにしようと考えていたのですが、GLから「Defにしないと貴様の尻子玉を抜くぞ」と言われ、恐怖のあまりDefにした経…

獣道-PvP Build

色々試行錯誤しましたが、最終的に「獣全部、10ptsをVindicator(PvP Soul)へ」に落ち着きました。VindiなんてLv50でPvP Lv上げないと意味なくね?と思うかもしれませんが、Root5のGuardとRoot10のAE Stun Chargeが小気味いい性能。Guardは自己Healを持つ獣…

Field PvP is Scarlet Gorge

陰気なGroomwoodを抜けると、そこは陽光満ち溢れるScarlet Gorge。赤い岩砂漠の赤が血で血を洗う紅であったと知るには、大して時間は掛からなかったのでした・・・。ということで、もう既にニアミスというか本戦状態になっているScarlet GorgeからのField P…

獣道

獣道とは、3Soul中最もBeastmasterにPtsを振っていくビルド(と命名)。BeastmasterもLv31になりました。Patchの影響やBranch等でだいぶ個性が出てきたように思いますので簡易感想。Lv1-9ぶっちゃけTouch獣とあまり変わらない性能です。むしろ低い獣の性能…

最近のパターン

Riftをプレイ→引越し準備しなきゃ!→箱詰めがてら片付けるはずの本を読む→(以降エンドレスてか、転勤本決まりにならないんだけど・・・来週はHell行きの発表あるので、それはスルーして欲しい・・・祈るしかないのか・・・